一昨日

77.9キロ。


断髪式みて居酒屋いって飲んで食べたので怖かったが
なんとかキープ。

そして


青森県三沢に行く。

ホテルグランヒル つたや で

つたや寄席に出演のため。


東京駅
江戸せいろうという店で天南蛮そば





新幹線で八戸まで行き

バスで三沢。


ホテルついて食事。




ご当地のものを存分につかった豪華弁当。

本番。

つたや寄席37年目らしく

この寄席のファンの方が多数。

一部二部とも大盛り上がりでした。







そして

夜は宴会。


地元の肴に地元のお酒。





たまらんねー。


日本酒まごころうまかった。


珍しく久保も酔っていたよ。



ホテルのスタッフさん会長さん、好楽さんとお話させていただいていたら


なんと

サプライズ!!


二月の誕生日の人ー?


だって。



俺とヒロシさんにケーキ登場。







突然のサプライズうれしかった。






仲良くいただく。


その宴が終わり


何人かでスタッフさん行き着けのスナックへ。


ここでもお酒を飲む。


そして2時くらいに


「三沢きたらあの洋食屋つれていかないと」といわれ


深夜もあいてる

洋食屋ポルシェへ


腹いっぱいで


しかもダイエットの身なので何人かで1つといったのに


料理が出てきて

ビックリ!!


ひとり1つ


カツカレー







わお!!


それは食べるでしょ。


めちゃくちゃ旨かったんだが
後半無理してかっこむ。


胃もたれしながらホテルに帰り、、



少し寝て。


ホテルの会長と朝6時に温泉行く約束を飲みの席でしていたので

起きる。







70スギの会長とマンツー!!


朝から人生を学ぶ。

毎朝早起きで温泉に入り筋トレしている。

すごいですねーといったら


「若いやつにバカにされたくないから」ですって。


勉強になりました。

会長の車でぐるっと三沢の街をみせてもらい




ホテル帰り朝食。







食べるんです。


さすがにご飯はのこしましたが



ダイエット〈 旅


の俺は


地元のものをたのしまなきゃもったいない精神。



さて、

暴飲暴食して


体重が気になるけど


三沢の人と沢山話三沢のものを沢山食べた


素晴らしい仕事でした。



三沢また行きたいねーーーーー
Android携帯からの投稿