今朝の体重


79.6キロ!!


出ました


70キロ台!!

昨日より


0.4キロ減。


結果オーライ

山賊焼き。


目に見えて数字が違うとやりがいあるよね。

ということで


野菜ジュース飲んでから

朝バイト。


昼に終わり


帰りに寄ってしまった。



ここ何年か連続いっていて

去年ははまりにハマって


10個は食べたあれ。(去年の今頃の日記みて、ランキングまでつけてるから)








京王百貨店
第49回有名駅弁と全国うまいもの大会。


今年もやっている事は知っていたが


金欠&ダイエッターの俺としては


気づいていないふりをしていたが


バイトからの帰り道にあるので


無意識のうちに足がむいていたよね。



こうなったら


今日だけ


バツンと当たりの駅弁を引き当て


満足し、


もういかない


作戦!!



土曜日だけあって激混み。


かまわず一回りする。


さすが

去年10個食べただけあって


どれがうまいか、今年の新作はどれか

なんとなくわかる。


去年とちがったのは


京王百貨店50周年記念でなのか


お弁当を食べるところが








電車チック。


他にも歴代のポスターを展示しているスペースがあったが

また今度。


そして


色々迷ったあげく。


ひとつ購入。


わくわくしながら


家に帰る。

この駅弁おあずけくらって


チラシをみながら帰る電車の時間もまたおつ。






こんなチラシね。

明日はどれにしよーかなーなんて


もう楽しいでしょ。


家に到着。


俺が買ったのは








岩手県八幡平の
サーモンづくし弁当。


これは
どこの駅に売ってるのかなぁー



チラシを確認したところ


なんと、、



これ



駅弁じゃなかった!!


うそーん。

有名駅弁と全国うまいもの大会の


うまいもの大会の方からの出店の駅弁じゃなく普通のお店のお弁当…。


初めてだ。

駅弁買いにいって駅弁買ってこなかったの。


通りでちょっとすいていると思った。


でもまぁいいか。


気を取り直して


蓋オープン!!






こりゃうまそうでしょ。

1250円。

駅弁しらない人には

若干高い気がすると思うが

これは安い方。(駅弁じゃないけど)


しかも
もっと見た目豪華じゃないが1980円とかの鮭いっばいの駅弁もあったが

そっちより
全然いい!!(駅弁じゃないけど)

いくらのついた漬けサーモンにワサビをきかせてパクり!!

うんめぇ。

彩りも楽しく

瞬く間にたいらげた。

最高の弁当に出会えた!!(駅弁じゃないけど)



しかし

満足したが

俺最初に

バツンと当たりの駅弁を引き当てっていったよね。

当たりの弁当は引き当てたが


駅弁は

まだ。


というわけで


もう一回行くこと決定!!


次はばっちりチラシと相談してからいくぞー。




夕方







俺の好きな新宿立ち食い蕎麦で

春菊天蕎麦。

ここは永坂更科布屋太兵衛というちゃんとした蕎麦屋の横でやっているので

蕎麦もつゆも本格的。

680円と立ち食いにしては値がはるが

とんでもない。

隣の座って食べるところでは

こういう天ぷら蕎麦はないが

普通のかけそばで

780円する。

おなじ蕎麦とつゆで

この天ぷらがついて

ネギものせ放題。

そりゃ

立つぐらい

たやすいごよう。

しかもこの春菊天海老が3匹はいっていたよ。


くぁー


満足。


そして

今から新宿ロフトプラスワンで

FKD48のオールナイトトークライブ。


お酒飲みながらのライブだけど


ほどほどにします。










Android携帯からの投稿