荻窪駅から徒歩20分くらい。

歩いた歩いた。

やっと到着。

『杉並アニメーションミュージアム』


冬は寒いからバスの方がいいと思う。





ここ杉並会館ってところの三階。


一階二階はなんか区の人がパーティ的なことをやる場所っぼい。

建物自体が博物館じゃないので看板はひかえめ。


その代わり壁画には





様々なアニメキャラ達が集合。
これはテンションあがる。

三階に行き

受付。

無料なのでお金を払わなくていいのだが

初めてというと一応説明が。


写真とっていいところとダメなところの説明。


説明終わりで中に繰り出す。



この写真。

もう楽しそうでしょ。

アニメーションの仕組みの展示の奥にみえるのは

ルパンコナンの映画の立体看板。






そのアニメーションの仕組みの裏には




ブレイブストーリーの等身大フィギュア。





ガンダムVSハクション大魔王。


本当ここは

会社が違うアニメとか関係なく
アニメならば

ごちゃ混ぜ状態。

他では決して許されないコラボをしている。

それが

許されている証拠に




漫画家達のサインの山!!

ここは

変なしがらみ抜きで

アニメーション達が交流出来る場所なんだ。

続く。



Android携帯からの投稿