さて
あまちゃんロケ地岩手県久慈駅に到着した俺。




ウニと琥珀モチーフのJRの駅。

あまちゃんによく登場する

北三陸鉄道のある

久慈駅(ドラマの中では北三陸駅)





そして

アイドルになるためにだまって東京に出ていくアキと友達のユイちゃんを阻止しようと双眼鏡でバスを監視するシーンとかでお馴染み

観光協会のビル(実際にはつぶれたデパート)




を駅前でみて

あまちゃん好きなおれはその時点で
一人旅大成功。


時間は18時。

本当ならオープニングテーマの映像やアキが潜る海のある袖ヶ浜(実際は小袖海岸)に行きたいと思ったが

次の日に持ち越し

ひとまず腹ごしらえ!!

やっぱり
ドラマの中によく出てくる

ウニ丼とまめぶでしょ。

そう思い調べたら両方食べれる店が近くの道の駅にあった!!

想像してたより
北三陸市(久慈市)って栄えてるなぁーなんて思いながら

軽く町並みを見て

道の駅に到着。

お目当てのウニ丼とまめぶが食べれる食事処に行ってみると



準備中!!

時間を見ると調度ラストオーダー終わった18時半。

ギャー。

残念っ。

道の駅の中には展示場があったので軽くみてお土産を買って後にした。






ドラマの中でユイちゃんが乗っていたお祭りの山車。


そして
道の駅を出たら細い通り道にいくつかの屋台的店が、

そこにウニ丼とまめぶ汁の文字。

店員さんに聞くとまだやっている。

やっとたどり着いた夜ご飯!!


ウニ丼とまめぶ汁を注文するのだが…








Android携帯からの投稿