昨日は上野公園に行ってきた。

たまにいきたくなるよね。

特に決まっていなかったが、

やっている美術展にいくことに。

やっているなかで

興味あったのはこれ。





レオナルド・ダ・ヴィンチ展
天才の肖像

ダ・ヴィンチは結構来ていて

メジャーなモナリザや最期の晩餐的なのはとりあげていなく

ある音楽家の肖像とかあまり知られていないものが点点と。


あとは

ダ・ヴィンチの手稿

いわゆるメモ。

俺らでいうネタ帳。

なんて書いているかはわからないが

細かーく、

いろんなもん研究してメモっていたわ。

ただ天才になったんじゃなく、
死ぬほど努力してたんだね。

みならわんきゃ。


でもまぁー

地味な展でした。


音声ガイドは唐沢寿明さんと松坂桃李でした。

そのあとは

定番


動物園。

パンダ一昨年きてからいってなかった。

見ると
パンダってめちゃくちゃかわいいね。

可愛いという人の気持ちわかった。


かわいすぎて写真とるのわすれたよ。





かわうそ。






きりん。




鼻が二本あるようにみえた象






タイガー

じゃなくて

TAIGAさん。

この間主催ライブに出させてもらったんだー。

鼻が二本あるように見えるTAIGAさんの写真はまた今度ー






Android携帯からの投稿