ガンタンタカクラです!!

元旦は

フジテレビ爆笑ヒットパレードでやったフジ男企画に参加。

なると今年フジテレビでおしてくれるというフジ男になるために男芸人1000人近くが参加したやつ。

ケンキさん主催のUstream忘新年会終わりでそれに出ていたメンバーで行った。
早朝5時半お台場集合。

カイロ一つ渡され外で待機。

8時半収録開始。

必死でちょっとでもカメラに見切れるようなポジションとる。

みんなで行ったので待ち時間のトークとか途中熱い話になったり楽しかった。

特にグーとパー上林さんとカジさんとずっと話していて笑いまくった。

そして
一回戦一人だけ負けるパターンやって

また

一時間待機。

そして実質本当の一回戦。
じゃんけん。

みごと敗退。

参加賞の切りもちを一つもらい帰る。

帰りヒットパレードでそのあとネタの生放送に向かう他の芸人とすれちがう。


今の自分のポジションをはっきり認識させられた。

来年は絶対スタジオでネタの収録したい。

この気持ち持てただけ
参加して良かった。

ポジティブ!!

そして
その足で成田へ。

成田山の近くの後輩
達磨屋サンデーマンデー浅岡の実家に。

去年も行ったが
彼の家は
成田山新勝寺境内にあるお土産屋さんをやっているので
バイトさせてもらっている。

元旦は何時にそこに着くかわからなかったので

バイトはなし。

15時頃について
浅岡と両親は仕事しているので
後輩の実家に一人、コタツでテレビ見てくつろぐ。

夜浅岡家が帰ってきて

夕食。

焼肉&おせちという

贅沢最強タッグ夕食。

まだバイトもしていないのに
ビールもいただいて
トロットロ。

食事が終わり
近くの大和温泉にお父さんに連れて行ってもらう。
去年も入ったが
ここの温泉めちゃくちゃ気持ちがいいんだ。

見晴らしがいいので
晴れた日はスカイツリーと富士山が見えるというくらいの場所。

バイトもしていないのに温泉入ってトロントロン。

そして家に帰り
またビール飲んだらもうドローリ。

31日の朝5時から寝てないとくりゃ

もう液体。

もう一人バイトにきた先輩のチョイチャック伊佐さんが合流したのに
コタツで溶けたのでなんにも話せなかった。


1月2日。

7時起床。

朝から

昨日の夕食の残りの
贅沢最強タッグを食べる。
8時からお土産屋で
伊佐さんとバイトに入る。

三拍子高倉と分かって
写真撮った家族一組いた!!

あの家族は今年は良い年になるでしょう。


お土産屋は
達磨や熊手は勿論、
今年の干支巳のストラップやキーホルダー。

去年より売り上げがいいと感じたなぁ。


ヘビはご利益ありそうだしカワイイデザインも沢山あるから売り上げが上がるとよんだ。


その年の干支によって売り上げかわるかも。

売り上げ良さそうな干支
ウサギ、いぬ、ひつじ、さる

売り上げ悪そうな干支

ねずみ、牛、イノシシ

そんな事考えながら16時になりバイト終了。

お給料と

中々売れていたこれをいただいた。


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013010219000000.jpg

うなり君。

成田の観光マスコットキャラクター。

うなぎと成田でうなり君。
密かにブーム。

通る人みんな食いついていた。

名物うなぎと成田空港があるので飛行機、そのふたつを合わせたゆるキャラ。
親はうなぎと飛行機なのか。

どう交尾するのか興味深い。

浅岡家に別れを告げ

伊佐さんと初詣しにいく。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013010217060000.jpg

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013010217030000.jpg


出世稲荷があるとのことで行ってみる。


年末モヤさまで成田をやっていてここが出ていたからか

めちゃくちゃ混んでいた。
売れていない芸人二人は今年は絶対出世するぞと意気込んで30分待ちの行列に並ぶ。


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013010216420000.jpg

キツネと揚げとろうそくを買って

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013010216420001.jpg

そしてやっと自分の番!!

キツネと揚げをお供えして、

おまじないの言葉をいってお祈り

そのあと
ろうそくに火をつけ立てた。

これで今年は出世できますねー

って伊佐さんと話した瞬間

強い風が吹いて
二人のろうそくの火が一瞬にして消えた。

出世の火がはかなく消えた…

気を取り直して
おみくじを引いた。

結果は

二人とも

吉…。

今年は絶対出世するぞーと意気込んでいた二人が懐かしい。

とにかく辛抱との事。

はーい。
辛抱しまーす。


元旦2日はこんな感じでした。
みんなはどう過ごしたかな。


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013010217200000.jpg