地下鉄、都営新宿線「馬喰横山」から都営浅草線「東日本橋」に乗り換える連絡通路にある

『文殊』

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012091307250000.jpg

ここはいつも乗り換えるときに気になっていた店

確か浅草の地下の連絡通路が最初で個人経営で狭くて汚い店だがうまいから

めちゃくちゃはやってチェーン展開している店。

だと思う。

記憶が確かならね。

で、
今は下町中心に
何件かある。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012091307360000.jpg

かなり綺麗な店で
こんな映像なんかもつかっちゃってる。


券売機でかき揚げそばの券を買いカウンターにだす。
朝ラッシュ時だったので
二人のお兄さん達は忙しそうにしていた。

生そばでゆでたてを提供している店。

少し待ち到着。


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012091307280000.jpg

かき揚げそば(360円)

そばをすする
少し細めのそばはこしがあって喉ごしがいい。

忙しいせいか若干ぬめりがおちていなかったのが残念だった。

かき揚げも店で作っているタイプ。

味は薄めなのでそんなに主張しなくスープにとかすとこのそばにマッチする。

うーん
平均より全然上なんだが
期待しすぎたせいか
ちょっと物足りない。

何がすごくてチェーン展開したのかの疑問が残る。

チェーンになると
目が行き届かないので

少しずつ味も変わってくるのかな。

それとも同じ味だが狭くて汚い場所で食べたほうがうまく感じるのか…

これは
浅草の本店に行って確かめなきゃな。


7SOBAポイント!