前にもSOBA!SOBA!SOBA!が始まる前に記事を書いた気がするな。


新宿の思い出横丁にある

「かめや」

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012032309390000.jpg

新宿に足を運ぶ蕎麦好きの人間は大体把握していると思う。

特にアメトークにも名前がでるくらい芸人のファンが多い。

思い出横丁の路地の一角に席7席くらいで扉もなにもなく半分外の店。

しかし
昼時に行くと行列ができている。
アメトーク効果でさらに利用客が増えた気がする。


そして
大体みんな注文するものはこれ


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012032309310000.jpg

元祖天玉そば380円。

このごっついかき揚げが乗っていて温泉卵も入ってこの値段はファンが多い理由の一つ。

そしてなによりも味は

本店が料亭らしいので
天ぷらや
出汁にはこだわっているみたい。

かき揚げ天は
玉ねぎがたっぷり入って甘味があり狭い厨房で常に揚げているので出来立てでほんのりサクッと美味しい。
つゆは
カツオだしがきいていて
あまり濃くない少し上品な味。

しかし
吹きっさらしの場所だったり、
かなりの回転率だったりするので、
正直つゆが熱々じゃなかったのが残念。
天ぷらと卵とネギが入ったらさらに温度が下がるから熱くしておいて欲しいかな。


せいろを食べれば問題ないんだけどね。

まあ麺も普通に
うまい感じ。

途中から
温泉卵をくずして絡めて食べる。

天ぷらのボリュームと卵で
380円なのに
お腹いっぱいになって大満足。

ただ
後ろに並んでいる人のプレッシャーでいつもより早食いになっちゃうけどね。
旨かった。

7SOBAポイント!