関東近郊にチェーン展開しているこの店


「梅もと」


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012032217590000.jpg


中野のサンモールに入るとすぐあって斜め左には富士そばがあるような場所。

メニューの豊富さ、
サービスデイの実施の貼り紙に目をひかれて
時々利用してしまう。

丼物等セットで400円代は安い。

それとトッピングに薬膳天やおでん等があって通いつめても楽しめる。

今回は
貼り紙で気になった


ミックスそば。

なにかというと


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012032217510000.jpg


ごっそり!
ミックス!

ステーキハウス食いしん坊でたまにチキンやハンバーグやチョリソーが入っているミックスグリルを頼むが、
その時の感覚に似ている。
これが食べたい!じゃなくて色々試したい。

で、
ミックスそばに入っているものは

ちくわ天2本
いか天
コロッケ

これで
360円!!

安くない?

めちゃんこ安いんでないかい。

しかも俺が好きなちくわといか入っている。

サービスにも程があるでしょ。

実食!

麺は工場で茹でてある物を箱から出して熱湯に10秒くらいさらす形なので

こしがない。

しかし
これはこれで好きなんだな。

そして
富士そばと一緒でトッピングでカバーできる。

いか、ちくわ、俺の中で外れなし。

揚げたてではないが
店で揚げるシステムなのか少しサクッが残っている。
そして
ビックリしたのが
コロッケ。

箸でわり汁に少し溶かそうと思ったら

なんと

カレーコロッケ。


これが
そばつゆにマッチして
いいのよ。


計算してるのかしていないのか、

これがカレーそばみたいなのさ。

途中からカレーそばを食べている感覚で一度に二度おいしい。


コロッケそばあまり好きではなかったが

梅もとのは今後たべるかも。


とにかくコストパフォーマンスがよい店。


5SOBAポイント!