新宿小田急デパート開店50周年記念の
冬の北海道物産展に行ってきた!!

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_133121.jpg


三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_120857.jpg

ライバル京王が裏で
駅弁やっている中小田急は
北海道で勝負!!

中々人が入っている。

二週間やっていて
一週目二週目でいくつか変わる店があり

しかも
今回は初出店が多かった気がする。

チラシにものっていたが
ここ5年くらい北海道物産展に通っている俺はなんとなくどこが初出店かわかるようになってきた。

今回は
定番の店は感動がないので初出店の気になるお店をまわった。


まずは
ここ

利尻富士町 食堂丸善

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_123223.jpg

ここの売りは
ウニ!!

ここのうにめしは
東京ドームでやった第2回全国ご当地どんぶり選手権でグランプリを受賞したんだって!

これ見て

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_123442.jpg

ドン!

大量のうにめしっ!!

これを見たら
買うしかないっしょ!

でも
メインで売っていたかにみそデラックスという弁当は1680円もしたので

うにめしのおにぎりを購入。

そして
次に気になった店は

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_123730.jpg

札幌 とんかつ玉藤

かつカレー棒??

なんと
この揚げた棒の中にカツとカレーとご飯が入っていて、片手でカツカレーを食べれるという物。

こんなもん買うしかないっしょ!

一本購入。

あと
愛別町 きのポックルというきのこをメインにした店。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_123234.jpg

創作カレーも
10種類くらいあって
ちょっとずつ試食させて貰って一番うまかった
牛筋煮込みカレーを購入!
ここも
初出店らしい。

そして
満足して帰ろうと思ったが
こんな店が

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_121145.jpg


ホワイトプリンがおとりよせグルメで超人気の店。
浜中町 ファームデザインズ

ガレット(そば粉のクレープ)!!?

そばに
目がない俺は
食べるっきゃないっしょ!
三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_121550.jpg

ズン!

ホワイトプリンのあっさりした口当たりやさしい甘さにそばで作った香ばしい生地がコラボしてうまい!

ただ
普通のクレープ生地でもいいかなと少し思った。

ただ
中に入っているホワイトプリンはマジでうまかった。とろけすぎてたべずらいけど。

そして
急いで帰宅!!

帰って購入した物を食べる。
三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_130949.jpg

うにのおにぎり!
略してうにぎり。

惜し気もなく使われたうにが一口食べる事に豪快に入ってくる!
文句なしにうまい!!


そして
気になる

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_131103.jpg

かつカレー棒

サクリッ

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-120117_131736.jpg

ご飯入っているね~

揚げもんの中にご飯入っているってなんか不思議な感じ。

油っこいのは否めない。

カレーにこれをのせたくなった。
「かつカレー棒カレー」


他に購入した牛筋カレーは食べたらまた書きます。

いやあ
今回は新店が多くて楽しかった。
2週目も気になるので
行ったら
また報告します。