節電をする
ヤシマ作戦(エヴァンゲリオンから)に始まり


買い占めをしない
ウエシマ作戦(ダチョウ倶楽部さんのどーぞどーぞと思いやる行動)



この「作戦」というのは

自分も一緒に戦っている気持ちになって

自分から進んでやりたくなる素晴らしいネーミングだと思った。



やっている人は
引き続き作戦を!!


やっていない人は作戦の実行を!!


行動の面では
ヤシマ作戦やウエシマ作戦を、


気持ちの面では

さっき俺が考えた

『コジマ作戦』を!


コジマとは
同じ事務所、同い年、同期の

小島よしおの事。


近年の彼のギャグは笑わすと同時に人を励ますものが多い。



2009年イチ押しギャグ

『だいじょぶだいじょぶ~』

2009年単独ライブ

『ガンガンガンガンガンバレ
ガンガンガンバレ!!』


2011年イチ押しギャグ

『なにがあっても
前へ前へ前ヘ!前へ前へ前へ!!』


今みると
ギャグとは思えないくらいメッセージ性の強い言葉。
しかし
あのゴリラ顔のわけのわからないカラフルな海パン一丁姿の筋肉男が言っていると想像すると笑える。


今の状況を不安に思っている方は
これらのギャグを

心の中でつぶやくもよし
お風呂やトイレでつぶやくもよし
計画停電になった時に繰り返すもよし
自分で携帯電話のムービーでとってあとで家族や友達に見せるもよし

そうすれば
必ずにやけてくる。

そしてその小さな笑顔は必ず明日に繋がる!!

これらのギャグを知らないでリズムがわからないという人は
オリジナルのリズムをつけてみよう。

不安な気持ちを拭って
前向きに進みたい人は


『コジマ作戦』だ!!


コジマ作戦の注意事項として
小島よしおブレイクギャグ『そんなの関係ねぇ!』や
2010年イチ押しギャグ
『なんの意味もない!』の考え方はもたないように。
自分にも関係ある事
節電や募金等出来る事は小さな事でも必ず意味がある。


さあ
小島よしお
『コジマ作戦』を全国に広げる為に立ち上がれ!!


そして
もう一度大ブレイクして
三拍子に仕事をくれ!!