高円寺ラーメンストリートにある

『つけめん102サクラサク』

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-110131_120639.jpg

合格らりょうとしては
ここは行っておかねばと思い入店。


ここは
前つけめんTETSUだったのがリニューアルして
この店になった。

高円寺TETSUは
前のたかくラーメンにかなり評価たかくのせた覚えがある。

そこの発展型の
店なので
期待して入った。

つけめんがメインで
種類が
黒、赤、白と三種類あった。

俺は
こくとパンチの黒という言葉に引かれそれにした。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-110131_115342.jpg

黒!
というか
黒いのがういている。

麺をつかみスープにつけ
食べる。

スープの味よりもなによりも麺のモチモチプリプリが際立つ。

つけ麺史上最高にモチモチプリップリ。

なんでこんなになるかというと
麺にタピオカ粉が練り込まれているんだって。

納得。

よくどこのラーメンがオススメと聞かれた時によくいうんだが

ラーメンは
その人の好みや体調によって好きなモノが変わってくる。

これを
食べた時は
微妙に風邪ぎみで鼻水がとまらなくて
ボッーとしていたので

正直味が
わからなかった。

プリプリ麺はわかったけど全体的にあんまり
うまいとおもわなかった。
ラーメン欲のままに
入ってしまったが

もっと
体にいいものを
食べればよかった。


一応TETSUオリジナルの
温くなったスープに焼き石を入れるやつだけやっておいた。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-110131_115908.jpg



サクラサクという
名前は綺麗だが

TETSUのほうがよかったかも…

体調悪かったので
なんもいえないけど。

?たかくラーメン!


あ、
102って
テン、ツー

早く言うと

テツね。


多分。