新しく始まりました。

こまギレ!とは

「細かい事にキレてしまう」の略で勝手に作った言葉です。


普段あまり怒ったりしない性格だが

以外と細かい事に頭の中でキレている。

言葉にすると
「小さいなあ」とか言われるのが嫌なので
心にとどめておく場合が多いが

それだと
ストレスが溜まって
いつか爆発してしまう。

爆発しないためにも
そんな細かいキレを小出しにして発散していこうという企画。

第1回目のこまギレ!は


さっき
立ち食いそば屋に入った時の話。
券売機でかけそばを買ったが横に「ネギ多め50円」と書いているボタンがあった。
だいたいの立ち食いそば屋は「ネギ多めで」とか言うと多めに入れてくれたり、サービスのいい場所だと自分でネギを好きなだけ入れれるシステムになっている。
ケチな店だなと思いながらも俺はネギが好きなので
50円払ってネギ多めにしてもらった。
まあ少し多めにネギが入ったかけそばが出てきて食べていると、

事件は起きた!!

あとから入ってきた人の普通に頼んだかけそばのネギが、
俺の50円払って多めにしてもらったネギの量と同じくらい入っていた!!

いやいや
おかしいだろ!!

俺のネギをもっと多く入れろとは言わないよ、

あとから来た人の50円払ってない普通のかけそばのネギをもう少し減らして俺との区別をつけてくれよ!!

50円分の区別をよぉ!

立ち食いそば屋の狭い店内だからそういう所ちゃんと見てるぞ!!

小さいと思われるから言わないよ。

ただ
俺の50円はなんだったんだって話になるからね。

俺は無料の物にお金を払ったのかよ!?
それとも俺のあとから急にネギがサービスになったのかよ!?

お賽銭は入れても入れなくても願いが叶うのかよ!?

おい!
立ち食いそば屋のおじさん!!
ネギの量ちゃんとして!

それが出来ないなら
ネギ多め50円のボタンを廃止するように!!


あ~
すっきりした。


こまギレベルB