新代田にある


『麺通』

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-100902_134348.jpg


背脂醤油ラーメンがうりの店だがメニューには
カラフトとかいた辛いラーメン、四川とかいた坦々麺風があり
辛いの好きな俺にとってはかなりそそられる。

しかし
ここは一つうりの背脂醤油ラーメンに野菜のついた
野菜ラーメンを

注文。


ラーメン到着。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-100902_133113.jpg

野菜ラーメン880円


ボリューム満点!
ガッツリ系ラーメン!!

だいたい
このタイプのガッツリ系ラーメンは野菜を上にガンとのせるだけだけど
ここは魚粉がかかって味がついており野菜を飽きなく沢山食べる事ができる。

野菜を軽く食べ
麺を食べる。
モチモチの太麺!!

そしてスープは
少し濃いめの醤油に
背脂がういている。
醤油はなにかわからないがこだわりがありそう。
背脂に負けてくどくなることもなく
ちゃんと醤油ラーメンのこくと旨味が出ていて
うまい醤油ラーメンを食べているなあというインパクトがあった。

よくわからないが
トッピングも細部にこだわりがありそう
と思わせる。

非常にやわらかいメンマ
口の中にいれるととろけるチャーシュー。

俺の中で
総合点高い。

うまかった!!

テーブルの前の貼紙に辛子高菜無料と書いてあったので
途中から貰っていれた。

すごく辛くなり
醤油のこくとかがわからなくなったが

味がかわり楽しめた。


この手のラーメンは
くどくなって途中で無理矢理食べる時が多いいが


今回はスープまで
全部飲み干した。


8.5たかくラーメン!