⑥生活のリズム

お笑い芸人という仕事がら不規則な生活はしょうがない。
しかし
痩せるまではなるべく規則的な生活を心掛けた。

朝起きて夜眠る。
充分な睡眠をとらなきゃどんなに頑張っても痩せない。
痩せたとしても不健康な痩せかたは顔や体に出てしまう。

色んな職業の人がいると思うが生活のリズムを整える事はダイエットにとってかなり重要である。


【睡眠】


◇深夜0時前には必ず寝て8時までには必ず起きるように心掛ける


・夜中やらなければいけない事がある場合、早く起きて朝やる



【食事時間】


◇なるべく毎日同じ時間にとる


【風呂】


◇なるべく寝る前に毎日湯舟に使ったほうがいい


・半身浴で汗が出るまで浸かる


・疲れがとれ脂肪が燃焼される



◇風呂に入ったあとはビールやジュース、アイス等余計な物をとらず水やお茶を飲んですぐ寝る




⑦気持ち


ダイエット成功する人は意思が強い。自分で盛り上げてダイエットを楽しんでやろう。


【宣言】


◇ダイエット始めた事を必ず家族や恋人や友達に宣言

・宣言して後に戻れないように自分にプレッシャーを与える


・まわりの人がダイエット中だもんね~と多少気をつかってくれる


・次に会う時までに絶対に痩せたと言わせる




【ダイエットのファンなる】


◇ダイエットと言う言葉に目がなくなる


・テレビや本のダイエットに関する事を目にしたら必ずみて吸収する


◇ダイエット脳になる


・全てダイエットの為になるという事を考え行動する

・自分でなにがダイエットにいいか考えれるようになる



【誘惑】


飲み会や食事会等誘惑があるとき「ダイエットなので」と断る程さむい事はない。参加してその中でどうやり過ごすかが鍵になる


◇お酒をのむまえに水を一杯飲む


・いきなり飲むより脂肪になりにくくなる


◇なるべくカロリー低いウーロンハイを飲む



◇サラダの注文をうながす


◇カロリー高い物は絶対食べない


◇つまみは野菜のみ



◇それ以外すすめられたら自分の取り皿に置いておき食べずにやりすごす


◇よく食べてよく飲んでいる太っているやつを反面教師にする


◇もし食べ過ぎたと思ったらあまり引きずらず次の日に調整すればいい


◇しめのラーメン食べるのをどうにかしめのそばにもっていく


・それでもラーメンになってしまったら歩いて帰る



【楽しみながらやる】


◇~kgになったら一回~を食べると決めておく


・そういう楽しみを作らないとダイエットダイエットでストレス溜まり怖い顔になる


◇ダイエットになるからといって同じ物ばかり食べず、一食一食を楽しむ








書き忘れた事もかなりあると思いますがとりあえず以上にします。



ダイエットした事によって体が軽くなり、頭がすっきりしてすべてに対してやる気がみなぎってきました。
それだけでなく
今までの生活がどれだけだらけていたか、どれだけ不摂生だったか思い知る事ができました。

そして一つの事をやり遂げたという事実は今後の人生に置ける自信になったと思います。


最初はたかがダイエットと思って軽く考えてましたが
真剣に取り組む事で色々な事を学びました。

これからは今までやった事を無駄にしないようにリバウンドしないように生活し続けたいと思います。



そして
これをみてダイエット始めようと思った方はくれぐれも、無理がなく、自分の健康を第一に考えたダイエットをしてください。



ありがとう、
ダイエット!!