7755歩


6980メートル


いる場所は

『天津小湊(あまつこみなと)』

なんか名前がかっこいい。

昔天津町と小湊町が合併してそういう名前になった。

しかし、

2005年に鴨川と合併して名前が鴨川市になった。


天津も小湊も吸収されてしまった!!

平成の大合併以外にも合併していたとは。




釣りのメッカ及び大型宿泊施設が集中している。


そして、

日本最古のスギの人工林があって

世界最大の鬼瓦がある。

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-i.jpg

これは畳21畳分あり重さ3トンあってギネスにものっているらしい。


そしてなんといっても
この地域は

驚くなかれ!!


ロシア人日本初上陸地!!

微妙か…



そして歩数計にでた

名産は

『ひじき』

三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-091210_235239.jpg


これはすんなり手に入り
すんなり食した!!


ひじきは食べると長生きすると言われる事から、9月15日の敬老の日を「ひじきの日」としたんだってさ。

あとひじきに含まれる微量のなにかが脂肪燃焼効果があるとされ
期待されてるんだってさ。