始まりました。



タカクRANKING!




これは高倉の中で決めてある色んな物についての順位を発表するコーナー。




自分のRANKINGと比べてみてください。



最初のタカクRANKING!は




『ハンバーガーショップBEST5』


(2009年11月5日付けの高倉の脳みそ調べ)






第5位 ファーストキッチン


ハンバーガーの種類は少ないが、ポテトのフレーバー、そしてソースバーで楽しめる。夏のフラッペ的なのが以外と好き。
パスタやピザもあるがそこで食べようとは思わない。




第4位 モスバーガー



ここのハンバーガーはやっぱり、うまい。注文うけてから作るので時間がかかるがその分うまい。なんか安心感がある。
そして、店に清潔感がある。地元帯広にもいち早くできたハンバーガーショップ。
ライスバーガーがたまに食べたくなる。

ただ全体的に高いので気軽にいきにくい。






第3位 ウェンディーズ


かなり好き。
肉も大きめでがっつりしてる。期間限定メニューがかなりうまい。他の所とは違った攻めかたしてるのがいい。
今出てるトマト煮込みチーズバーガー最高。
あと、チリを使ったものはウェンディーズならでは。








第2位 マクドナルド




総合力高い。
まあ安さがグンを抜いている。コーヒー無料ってすごい。
ハンバーガーは定番に加え、季節事に月見やグラコロ等CMでみたら食べたくなるものばかり。
それでいてがっつり系のクゥオーターパウンダーなんか出しちゃうからすごい。あとあのポテト。
たまに食べたい。




そして、





はえある










第1位は













デン!












『バーガーキング』





名前の通りキングに輝いた。
ここのハンバーガーはうまい。
デカくてボリュームがあって、ハンバーガーを食べているぞ~という感じがして大好き。

東京に来てから少しはまっていたら、いつの間にか日本から撤退していた。
その間どこに行ってもバーガーキングのハンバーガーを求め続けていた。

しかし!
二年前くらいに、
また日本に戻ってきた!!

待望のバーガーキング。
肉、野菜、パン、このボリューム、味、やっぱり最高だった。
コーラがあう。
アメリカを味わえる。






ということで



バーガーキングが第1位。




ロッテリア、フレッシュネス他は残念!!

二つとも好きだが今回はランク外。




皆さんのRANKINGはどうですか?