三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-090925_173704.jpg

新宿にある某コンビニ内の貼紙。

バイト「座りながらの立ち読み??
ん?店長!どういうことですか?」

店長「立ち読みは立ち読みだ!座ってても立ち読みだろ。」

バイト「でも座ってるんだから立ち読みじゃなくて座り読みでしょう」

店長「うるせーな!深夜勤のくせに!!変な色の髪してピアスあけてんじゃねーよ!!」

バイト「それは今関係ないじゃないですか!!」


店長「本職のバンド頑張ってから文句いいなさい」

バイト「僕芸人ですよ…」

店長「まだ養成所通いだろ、ていうか芸人だったら今のもちゃんとつっこめ!!」

バイト「なんか店長うるさいな~、そんなんだったら、店長が夕勤の田中さんと不倫してるのばらしますよ」

店長「お前このやろ…わかった!!悪かった。時給20円アップするからそれは内緒で。」

バイト「よしっ!」

店長「そのかわり貼紙気になるんだったらうまく直しておけよ」

バイト「わかりました~」

…ってな会話が伺える。


で、これ
三拍子 高倉陵 オフィシャルブログ powered by Ameba-090925_173746.jpg

しっくりくるけど…

違う場所にそれ貼るんじゃなくて、もとの貼紙をかえろよ!!