『宇宙の彼方(かなた)、イスカンダルへ・・・行く前に』(後編) 河野真由子 | 山武郡市薬剤師会のブログ

『宇宙の彼方(かなた)、イスカンダルへ・・・行く前に』(後編) 河野真由子

ファーマリンズ 兼 大学院生 兼 松屋薬局バイトの河野真由子です。



2年前に遡り私が国家試験を半年後にひかえた8月下旬の北海道放浪記の後編です。





山武郡市薬剤師会のブログ
亞斗夢(あとむ)の丘
そっらをこーえーてぇ~~♪

山武郡市薬剤師会のブログ

新栄の丘

山武郡市薬剤師会のブログ

記念撮影は外野に大ウケでした・・・。

山武郡市薬剤師会のブログ

四季彩の丘
こんな看板を目にして、新栄の丘での記念撮影(↑)に時間差で肝を冷やしました。


山武郡市薬剤師会のブログ
 
大パノラマ!!携帯カメラでもこの遠近感!

山武郡市薬剤師会のブログ

あまりに広すぎて、移動手段にこんなものまで出動。
・・・それにしても、このキャラクターは!
どうみてもあのクマに似ているけど、いいのでしょうか。

山武郡市薬剤師会のブログ
  
道すがら、赤い屋根の家を発見。
とにかく広く、そして綺麗!

山武郡市薬剤師会のブログ

この道はどこに繋がっているのか気になります。


山武郡市薬剤師会のブログ
哲学の木

山武郡市薬剤師会のブログ
 
あの有名なセブンスターの木
・・・の看板は、残った材木を使いまわした感じですが・・・。

山武郡市薬剤師会のブログ

富良野の夕焼けを背に、一旦十勝に下ってから札幌へ行きましょう!


山武郡市薬剤師会のブログ
途中、野幌(のっぽろ)駅を通りました。
妹背牛(もせうし)、美馬牛(びばうし)など、由来の気になる地名が多い北海道。
アイヌ語学びたいです。(´ー`)

山武郡市薬剤師会のブログ

札幌時計台
鐘の音が何と心地良いことか。

山武郡市薬剤師会のブログ

時計台の中の資料館の本
熊に襲われた一家の話などありました。怖い!!

山武郡市薬剤師会のブログ
 
さっぽろテレビ塔の下にはテレビ父さん(50歳)
反抗期の子供たちに囲まれてワタワタ。


山武郡市薬剤師会のブログ
まだ8月下旬なのに、イチョウが黄色く散っていますよ!!?
そういえば省略しましたが、前日泊まった十勝でも朝吐いた息が白かったです。


山武郡市薬剤師会のブログ
『北の大地に新幹線 みんなの熱意で着工』

山武郡市薬剤師会のブログ

『へ!』
使いまわしの看板でした。。。

山武郡市薬剤師会のブログ

大通り公園に馬がいる!!
乗りたかったけど、羊が丘展望台行くので今回はお預けです。

山武郡市薬剤師会のブログ

羊が丘展望台
観光客のほとんどが、博士と同じポーズで撮っていきます。
が、このポーズに全然アンビシャスが感じられないように思い、
ここは僭越ながら、私が全国の皆様にアンビシャス的なポーズの一例を。。。

山武郡市薬剤師会のブログ

博士『だから、あのラーメン屋が・・・』
私『どれ?え、どれ??』
周りには笑われたけど、伝わったかな・・・?


山武郡市薬剤師会のブログ
背中で語る博士
カッコイイ!


山武郡市薬剤師会のブログ
近くの資料館で無気力な彼を発見。夏だから?


山武郡市薬剤師会のブログ
観光客に媚びないクールな彼でした。
 

山武郡市薬剤師会のブログ
落ちる落ちる落ちる!!
成人と同じくらいの大きさの熊の人形が
微妙なバランスを保っていますが、かなり重そうだし、下敷きになったら大変!!


近くの足湯は限定モール湯でちょっと得した気分になりました。


ここで金が尽き、気分転換もできたので関東に帰りました。
素敵な旅と、思い出と、仲間をありがとう北海道!
ちなみに国家試験は無事合格しました。

次回、たすきをお渡しする先生は、
キュートな視線に隠れた心の内はマグマの如く!?リスの皮をかぶった百獣の王!
こぐま薬局の鶴岡路代先生(しし座)よろしくお願いします!!