『宇宙の彼方(かなた)、イスカンダルへ・・・行く前に(前編)』 河野真由子 | 山武郡市薬剤師会のブログ

『宇宙の彼方(かなた)、イスカンダルへ・・・行く前に(前編)』 河野真由子


皆様こんにちは。
ファーマリンズでご一緒させて頂いている岩川さんから、たすきを託されました。
大学院生 兼 松屋薬局バイトの河野真由子です。


今回は、時を遡って2年前。私が国家試験を半年後にひかえた8月下旬のお話です。
私は国試のプレッシャーに耐えきれず、バックパックひとつ背負って関東を飛び出しました。
そんな繊細だった学生時代の、甘酸っぱく、それでいてほろ苦い青春の1ページを、少しだけお見せしたいと思います。

現実逃避・・・ではなく、そう。気分転換の旅。
そんな子供染みた言い訳を並べながら、鈍行電車に揺られ、まず向かったのは羽田空港。
そして目的地は『北海道』と、大まかにしか決めていなかったので、
とりあえず、北海道の真ん中の旭川に下り立つことにしました。

そして、旭川駅到着。
山武郡市薬剤師会のブログ
いちいち悪意を覚えるポスターや


山武郡市薬剤師会のブログ

怪しいコーヒー店や


山武郡市薬剤師会のブログ

心和むオブジェを横目に
まずは旭山動物園へ!

 
山武郡市薬剤師会のブログ

入園前に度肝を抜かれる注意書き。
道産子は動物園に持ち込むほどジンギスカン好き?!
一番はじめに書くのだから、それなりに深刻に違いないと思いました。
北なのに熱い国、北海道!
中はもっとスゴイに違いないので、こちらも負けずに気合入れ直して、いざ出陣!!
・・・のはずが・・・


山武郡市薬剤師会のブログ
・・・・・・。

山武郡市薬剤師会のブログ
象さんにいたっては頭隠して尻が出ている状態・・・。
・・・時期的なものなのでしょうか?
動物たちの、覇気が無い。

山武郡市薬剤師会のブログ

・・・・・・。

   


 


山武郡市薬剤師会のブログ
・・・時期的なものでしょうか?
どうにもこうにも、覇気が無い。 


山武郡市薬剤師会のブログ

・・・時期的なものでしょうか?
あらゆるものに、覇気が無い。


山武郡市薬剤師会のブログ
・・・・・・。

 
山武郡市薬剤師会のブログ

でも、ゴリラの自販機など大胆なセンスが光ります。


山武郡市薬剤師会のブログ

後ろ向きのシャイなアイツを呼んでみましょう☆
「おーい!」


山武郡市薬剤師会のブログ
ぐりん!!!!!!
うわわぁ!?首が180度回転しましたよ!びっくりした!
他には、あの有名な円柱水槽を泳ぐアザラシ、はるか高い所に設置されたロープを渡るオランウータンなどを観察して
次は、富良野へ向かってみましょう!




富良野の夕焼けを独り占め。          赤紫に染まった山。わかりますか?



山武郡市薬剤師会のブログ


山武郡市薬剤師会のブログ
一面のラベンダー畑はシーズンを外したので見事な枯れ具合! 


山武郡市薬剤師会のブログ

ラベンダー工場にて。
振り向いたのは80歳ぐらいのおばあちゃんでした。


山武郡市薬剤師会のブログ

レンタカー走らせて北の国からのロケ地にも行ってきました。


山武郡市薬剤師会のブログ

はーい。


山武郡市薬剤師会のブログ

ロケ地内の建物の中に写真を発見。
父さん良いカオd(´∀`)


山武郡市薬剤師会のブログ

バスはそのまま家になる!究極のリサイクルの形!



山武郡市薬剤師会のブログ

天井が卵パック!!
その他、電話ボックスが入り口になってたりとかなり面白かったです!

 
山武郡市薬剤師会のブログ

突然のポスター


山武郡市薬剤師会のブログ

なまら 評価してました。


山武郡市薬剤師会のブログ
 

なまら すすめられました。
上にはカシトメОンの文字が。
『食ってけ、うちのめろん』『食ってけ、めろん』などの
強烈におすすめしてくる看板に後ろ髪引かれながら美瑛に向かいます。

(後編に続くっ!!)