スポーツニュースダイジェスト~ファーマリンズvsマスターズ~ | 山武郡市薬剤師会のブログ

スポーツニュースダイジェスト~ファーマリンズvsマスターズ~




山武郡市薬剤師会のブログ
試合前に
軍仲良く“はいち~ず”



山武郡市薬剤師会のブログ

昨日の豪雨もノープロブレムだったさんぶの森球場、さすがいい球場です


山武ファーマリンズ創設1年目の最終戦が126日(日)さんぶの森野球場にて行われました。

昨夜は季節外れの雷雨だったため(そんな中、山武三師会忘年会でメンバー7名は3次会の末、朝4時近くまで大盛り上がり、二日酔いのあぶさん状態で集合!!)、グランド&胃腸のコンディションが心配されましたが、これも日頃の行いが良すぎる為か、ポカポカ陽気の快晴となり最終戦にふさわしい好天候の中、ファーマリンズ先攻にてポレイボール!!

相手は今までの医薬品関連チームとは違う、本格派の成東の老舗草野球チームのマスターズ(ジェネリックメーカーの陽信堂MRの土屋さん所属チーム)です。平均年齢アラフォー越えですが百戦錬磨、しかもピッチャー兼4番は城西国際大学4年生の元某横浜の高校球児、サウスポーの速球派で難攻不落かと思われましたが、我らが1番切り込み隊長は前試合5打席連続出塁、通算6打席連続出塁中の絶好調カラテカ岡ちゃんが追い込まれながらも左中間にクリーンヒットの二塁打を放ちいきなりチャンス到来!




山武郡市薬剤師会のブログ
打席出を8まで伸ばしたカラテカ岡ちゃん、まさに絶好調!!

3番ますだおかだ丸山の左中間を破る三塁打であっという間に1点先取!!続く4番青木のナイス流し打ちライト前ヒットで2点目を挙げまさにたたみ掛ける攻撃!更に6番佐久間ちゃんのライトオーバーエンタイトルツーベースで二死2・3塁のチャンスで7番ショートすうの登場、大ファールを放ち期待をさせたところで相手の城西国際大ピッチャーのまさかのカーブ(素人に反則じゃ!!)であえなく三振、といきなりのビッグイニングは逃しましたが上々の2点先行。




山武郡市薬剤師会のブログ
ますだおかだ丸山のレフトオ
先制ツスヒット!!今日も打絶好調

こちらの先発は元習志野球児サウスポー佐久間。クロスファイアーに右打者懐にズバズバ速球を投げ込みますが、アンラッキーなテキサスリーガーヒットが左に右に続いてランナーが溜まったところで相手4番の城西国際のピッチャー君に長打を許し、2点返され追いつかれてしまいました。




山武郡市薬剤師会のブログ
のサウスポ佐久間、今日はバックネット裏に女神が援にてました(ひゅ~ひゅ~)






山武郡市薬剤師会のブログ
快速球が
えるも不運なたりと守で失点

気を取り直して2回の表、久々のゲーム出場のかなめじゅん富澤がフォアボールを選び絶好調男カラテカ岡ちゃんの三遊間を破るレフト前ヒット(8打席連続出塁!!)でチャンスを作り、ますだおかだ丸山が会心の当たりを放つもセンターライナーと終わりチェンジ。

2回裏はファーマリンズの守備の乱れが出て四死球とエラーで4点を追加されてしまいます。

4回裏からは、前回5イニングス無失点の富ケンが登板、佐久間ちゃんとの球速差で初めて富ケンボールを見た相手バッターはあまりの遅さ(と言うより山なりの落差が打ちづらい!?)に困惑、2,3塁のピンチを背負うも内野ゴロ・フライに打ち取り0点に抑える。

久々の零封で士気が上がるファーマリンズベンチは5回の表反撃に出ます。先頭打者は代打ルーキー岩川(九十九里病院薬剤部所属。サッカーの中村俊輔が野球のユニフォームを着ている、といったクリソツです。)がいきなりライト前ヒットを放ち初打席初安打デビューを飾りました!!そして4番サード青木のレフトオーバーツーベースで久々の追加点を挙げました。


山武郡市薬剤師会のブログ

初打席初安打の俊輔くりそつ岩川、ナイスデビューのライト前ヒット!!





山武郡市薬剤師会のブログ
のレフトオタイムリスのサ木ちゃん!!

5回の裏、2イニング目の富ケン、会心の当たりではないもののヒットを集められ3点を奪われる。さすが試合巧者のマスターズ、あの遅いボールに遂に対応してきました。




山武郡市薬剤師会のブログ 1
イニング目は無難に抑えた富ケン

6回表、山ちゃんの内野ヒット(ナイス!!全力疾走)から前打席で連続出塁が途切れたカラテカ岡ちゃんのレフトオーバースリーベース!!で再び1点を返します。




山武郡市薬剤師会のブログ
野安打を放ちチャンスメイクの山ちゃん




山武郡市薬剤師会のブログ 絶好調カラテカ岡ちゃんは今日も
3安打の猛打賞!!

6回裏、富ケン3イニング目のピッチングは試練の投球です。連続フォアボールとヒットで2点を追加されなお無死満塁、珍しく苦しそうな表情にベンチもさすがにリリーフを出そうか動こうとするやそこから踏ん張り二死までこぎつけるもレフト前タイムリーヒットで2点追加のダメ押し点を献上してしまいました。




山武郡市薬剤師会のブログ
富ケンボ
ルの山なり度を見よ!!

時間的に最後の攻撃かと思われた7回表ファーマリンズの攻撃は佐久間ちゃんのライト前ヒットが口火となり、続くすーさんの久々の火の出るような!?センター前クリーンヒットで無死1,2塁、ダブルスチールで2,3塁とし、ますだおかだ丸山のヒットで2点を返し押せ押せムード、バッター“女だからってナメんな打法”河野まゆまゆのデッドボールで大盛上がり(!?)サード青木のタイムリーなどで計4点を返すビッグイニングとなりました。




山武郡市薬剤師会のブログ
2
打席2四死球の河野まゆまゆ。箱入り娘にデッドボルはいけません

7回裏は満を持して?(本当なら抑えの場面だと良かったのですが)ピッチャー青木の登板、今日は今までで一番の球のキレで圧巻の三者三振に切って取りました。

ホントの最終回タイムリミットぎりぎりの8回表ファーマリンズの攻撃でしたが、力尽きたか0点に抑えられゲームセット、最終戦で5割到達は夢と終わりました。(通算24敗)






山武郡市薬剤師会のブログ
始まるまで10割打者だった中川家、今日は不

結局14対8で敗れましたが、相手チームの土屋さんからは「ここまで打たれるとは思わなかった。打撃力では負けてました。青木ちゃんの投球もお見事!!ありゃ~打てん」とリップサービス半分としても嬉しい言葉を戴きました。

相手のマスターズの皆さんも、連戦続き主力抜きでベンチも10人とギリギリの中、対戦していただきましてありがとうございました!!キャッチャーさんの途中アキレス腱切断(翌日聞いてビックリでした!!1日も早く仕事に差し支えない状態に回復されるよう祈ってます)の負傷退場とアクシデントの中、最後まで試合を続行していただき感謝です。また来季の再戦を誓ってお別れしました。リベンジ戦は成東スタジアムで3月頃の予定でお願いしますね。

今回ファーマリンズは怪我人が多く、出場出来なかった右手指脱臼の菊池の健ちゃん、途中手首負傷退場の並木ブラザースヒロシ君、球審ご苦労様でした!!オフシーズンにゆっくり治してね(今日は東邦大オスキー説明会で欠場の肘骨折の三浦プロもね!)。


山武郡市薬剤師会のブログ