私が成東に来る前のお話 ヤックスドラック成東東薬局 富田智大 | 山武郡市薬剤師会のブログ

私が成東に来る前のお話 ヤックスドラック成東東薬局 富田智大

みつわ薬局の小川先生より指名をいただきましたヤックスドラック成東東薬局の富田です。

成東にきて早いもので3年目に突入です。今回は私が成東に来る前のお話を、薬局のお花を紹介しながら、書いてみようとおもいます 

ヤックスに入社したのが2006年の7月で、1年間は千葉県にあるヤックスの色々な店舗で研修していました。

ヤックスに入社した経緯は、うちの会社の事業の1つに、ヤックス自然学校(キャンプやスキー)があり、小学生のときに何度が参加していて、そこでの感動が忘れられず、うっかり入社してしまいました。

次の花はペチュニアです。育ての親に似てだいぶメタボリックに育ちました★

そして次に入社する前の話です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、板前という肩書きでした。

板前さんになろうと思ったのが、中学2年!

薬の勉強もしたいなぁ~と思ったのが高校2年!

そして大学を卒業してから板前になろうと思ったのが高校3年生のでした。 アッという間の10年間! 横浜で5年、伊東の温泉旅館で5年。(会社は同じなんですけど)


次のお花はハイビスカスです。成東にいながら沖縄の雰囲気だけを味わった夏でした

板前と薬剤師?

職業としては違いますが、医食同源の考えからすると大差はないと思っています。

一つ違いをあげるならば、やはり、おいしい食べ物を提供したときの喜ばれ方と、お薬を服用して良くな

って喜んでもらうときでは、喜びの種類が違うので・・・少し違和感があるかも。

調剤経験よりも板前経験の方が長いので、薬剤師の皆様からのお薬の相談は謹んでお断りいたしますが、料理の相談でしたらいつでも受け付けております。


最後のお花はインパチェンスです。毎朝、花を摘んでもいっぱい咲いてきます


そして最後に次のブログを書いていただく人を紹介します。

成東病院の門前薬局の若大将の渋谷先生、よろしくお願いします。

以上、板前兼薬剤師の富田でした。