スポーツニュース ~ファーマリンズVS城西国際大学薬学部チーム ダイジェスト~ | 山武郡市薬剤師会のブログ

スポーツニュース ~ファーマリンズVS城西国際大学薬学部チーム ダイジェスト~

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0002.jpg
試合後両チーム一緒に「はいちーず」

ファーマリンズ結成第2戦目が6月7日(日)、松尾運動公園野球場にて行われました。先月予定していた5月17日の対戦が雨で流れて4月の初戦から約2ヶ月ぶりのゲームとなりました。

前にも触れましたが、ここの球場はすっごくいいです。東金でも成東でもこのクラスの球場は絶対予約がとれないのでココは超穴場です。今回の相手の城西国際大学薬学部チームですが、我らが山武薬剤師会のマダム陽子先生(松屋薬局)のイケメン御曹司たつひこ君とその仲間たち(初戦の対岩渕クレイジーマンキーズ戦で審判をしてもらった中川君、中島君、山寺君たちをはじめ)と物理薬剤学准教授の森先生(年は私らとそんなに変わらないらしい。もともと学生チーム結成の言いだしっぺは森先生だった!?)のチームです。しかし実は高校野球経験者が半分以上を占め、うちのチームの経験値をはるかに超えたハイポテンシャル軍団だったのです(しかもムチャクチャ若い!!)。戦前からかなりの苦戦が予想されましたが、先攻後攻じゃんけんぽんでうちが勝ち、前回同様先手必勝の先攻をチョイスし、いざプレイボール!!

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0013.jpgC:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0014.jpg

試合前の一同礼

1回の表ファーマリンズの攻撃、相手先発は元高校球児しかもエース(どこの高校かは忘れましたが)のイケメン中川投手(前回の初戦後の宴会に参加)。常時時速120km以上の速球をコントロールよくボンボン投げ込みビビりましたが、ファーマリンズナインは普段バッティングセンターに勉強会の途中にまめに通っていたのが功を奏しフォアボール、エラーで一死満塁としバッターおれ(す~)のセンターフライが犠牲フライとなり今日も幸先良く1点先行。

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0016.jpg
前回の肉離れが完治し今日は体のキレがいいす~さんでした

ファーマンズは富ケンがおばあちゃんの不幸で出場不能となり、菊池の健ちゃん(=てっちゃん)が繰上先発、しかし前回同様すばらしい制球力(特に低めのコントロールと球威がバツグンであった)で強打者を撃ち取るも、ショートおれの一塁悪送球などですかさず逆転を許してしまった。

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0009.jpg

ピッチングだけでなくバッティングセンスも素晴らしいてっちゃん菊池投手。学生達からも手強いピッチングと賞賛されてました!!

しかし2回の表、バッティングもすごい菊池の健ちゃんのランニングホーマーで再逆転し、2回の裏はテンポのいい菊池の健ちゃんのピッチで次々と打者を打ち取り、極めつけはショートおれが好打者山寺君の流し打ち三遊間ヒット性ライナーをダイビングキャッチのビッグプレー(自分で言うな!?)で先ほどのエラー挽回と、なんと0点に抑えたのでした。ここまで、元高校球児の学生たちも「こんなはずではない!!いったいどうしたんですか!?」とかなり予想外の展開に頭を抱えていたのでした。

3回からピッチャーは、かなめじゅん富澤から人生初登板の野嶋君、岡ちゃんを挟み最終回は名外野手山ちゃんの1イニング毎の継投策(豪華リレー)でいってみました。菊池の健ちゃん、富ケンに次ぐ投手育成のための個々の経験値を上げる継投でしたが、やはり実マウンドからホームベースに投げるのは球場でしか経験できないせいか皆コントロールが定まらずフォアボールの連発、それに輪を掛けてランナーをためての守備のミスが大量失点に繋がってしまったのでした。

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0004.jpg

つい最近、空手の大会で優勝したばかりのカラテカ岡ちゃんの力強いピッチングフォーム

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0015.jpg

今日も攻守に活躍、フルイニング出場のますだおかだ丸山捕手(EMレセプティ)

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0008.jpg

流れるようなしなやかなフォームで速球を投げ込む山ちゃん

結果的には大差がついてしまいましたが、攻撃に関しては、各打者ファールで粘ってフォアボールで出塁したり、今回のような生きのいい速球派投手でも気後れせず苦にせず対戦出来たのでまずまずだったと思います。

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0003.jpg

並木ブラザース弟「ヒロシです」選手の力強いバッティングフォーム

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0006.jpg

岡ちゃん粘りのバッティング。相手キャッチャーは山寺選手(強肩&高い野球センスが光ってました)。

今後のファーマリンズの課題はやはり投手力を含めた守備力に決定です。7月には1度合同練習をして次の試合に臨みたいと思います。

また、今回もマダム陽子先生、小野たまちゃん先生、まさみん(小野たまちゃん&小野よっしーのお嬢です)、かなめじゅん富澤の奥方&お嬢、並木大先生、遠いところ応援に来て頂きありがとうございました。マダム&たまちゃん、差し入れいつもごっあんです。スイカアイスバー&ポンパドールの横浜あんぱん美味しかったッス♡

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0010.jpg
菊池の健ちゃん曰く「今日は思い出のキャッチボールができた
!?(女の子と初キャッチボール)」。さすが、おじさまキラーのまさみん

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0011.jpg

薬学部だが体育会系のメンバー、しかもいけめん!! 監督の森先生は後列右端です。

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0012.jpg終始余裕の雰囲気の学生ベンチ


また、今回の相手の城西国際大学薬学部の森先生をはじめ学生の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました
!! またお相手よろしくお願い致します。今度はギャフンと言わせたいと思います。

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0001.jpg

マダム陽子先生ジュニアのイケメンたつひこ選手。野球経験者ではありませんが高い運動神経の持ち主でヒットを連発してました!!

C:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0007.jpgC:\Users\haibukiya\Pictures\MP Navigator EX\2009_06_10\IMG_0005.jpg

打者は中島選手。何と首席らしい!?      打者は学生チームエースのイケメン中川投手。 
河野まゆまゆの研究室の後輩。

今日の対戦相手の学生が来年の実務実習に来るのをたのしみにしてましょ(休み時間にキャッチボールが出来る!?)。

合計

ファーマリンズ

城西国際大薬学部

20