山武郡市薬剤師会理事&金曜会&ワーキンググループ合同暑気払い飲み会を開きました!! | 山武郡市薬剤師会のブログ

山武郡市薬剤師会理事&金曜会&ワーキンググループ合同暑気払い飲み会を開きました!!

 9月12日(金)19:30より、山武市(成)の米作にて、上記グループ合同の飲み会を開催しました。会としては、山武郡市薬剤師会版の調剤過誤防止マニュアル完成、城西国際大学薬学生実習受け入れ終了、今年度の城西国際大OSCE(オスキー)終了など、色々と大義名分はありましたので、それの慰労を兼ねて(暑気払いとしては)時期的には多少遅くなりましたが開催した次第であります。私はその1次会は行けず、2次会から出席させていただきました。山武薬剤師会のメンバーとの飲み会は、総会以来で久々でしたので、テンションもあがりました。

2次会は、おなじみ成東姫島の”ルビーガレン”でした。
今日はりょうこママのBDでした(写真バックの風船は、そのため)。石井先生、今日は来れなくて残念!!


 よその地区の話はわかりませんが、山武薬剤師会のいい点は(人数が少なくて)小回りが聞く分、「これをやる」と決めたら意思統一がし易い点かなあ、と思います。また、飲み会だけでなく会の公務や行事参加・勉強会など、最近は地元出身ではない、門前の調剤薬局の先生方も多参加して頂いてきてますので、賑やかでい雰囲気になってきました。お互い色んな機会で顔や気心が知れていれば、仕事面でもプラスになります。ですので若い先生・新しい先生たち、老若男女問いませんので、行事や勉強会に気軽に参加して下さいまし。