日曜日の午後は「珈琲館」でおひとり様ランチ | うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

栃木県宇都宮市在住の59歳。人生100年時代に向けて、まだまだ現役。渡邉弓観桂(ゆみか)の気ままな日々を綴るブログです。


やっと梅雨入りしましたね!
私の住む宇都宮市も今日は雨

私的には雨は嫌いじゃない(笑)
「雨が降ったらお出かけは大変!
だから、不要不急な外出はやめて
お家時間が楽しめる!」と、
気持ちを切り替えて
雨の日を楽しんでいます♪

そんな雨の日曜日
遅めのランチを「珈琲館」で楽しみました

⭐︎ちなみに、私がお家を出た時はいっとき雨がやみ晴れてました(・・;)。珈琲館にくる途中TSUTAYAでお買い物してたら、雨がまた降ってきました(・・;)

ランチのメニューは
ミックスサンドとブレンドコーヒー



珈琲館はお気に入りのお店です!
カフェブームの昨今ですが
今時のカフェではなく「喫茶店」なのが良い意味で落ち着けて心地よい時間を過ごせるのが魅力ですね♡



サンドイッチを食べ終えてからは
TSUTAYAで買った文庫本を楽しみました

お家でもコーヒーと文庫本は楽しめるけど
喫茶店でのおひとり様時間は最高ですね!


【渡邉弓観桂プロフィール】

1965年2月生まれ…現在59歳

◇ベビーセラピスト

◇保育士

◇ヒューマンアカデミー宇都宮校

 ◦「産後ケア講座」講師

 ◦「ベビーマッサージ講座」講師

◇FTW酵素マイスター

◇コンプラウト社FTW商品正規特約店