母の日 | うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

栃木県宇都宮市在住の59歳。人生100年時代に向けて、まだまだ現役。渡邉弓観桂(ゆみか)の気ままな日々を綴るブログです。


宇都宮市の自宅サロン
美活サロン・シェワタナベ
主宰の渡邉弓観桂(ユミカ)です
 
今日もブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
【渡辺弓観桂プロフィール】

1965年2月生まれ…現在58歳

◇ママと子どものサロン・シェワタナベ主宰

◇ベビーセラピスト

◇保育士

◇ヒューマンアカデミー宇都宮校

 ◦「産後ケア講座」講師

 ◦「ベビーマッサージ講座」講師

◇FTW酵素マイスター

◇コンプラウト社FTW商品正規特約店

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



一昨日の金曜日
一足早い母の日のお花が次女から届きました!
今年4月に社会人になった、
東京に住む次女からのプレゼント






3人の子供たちからは
折に触れて誕生日や母の日に
プレゼントを贈ってくれました
我が子のみんな
いつもありがとうね!

今回のお花は
社会人になったばかりの娘から
それも末っ子からなので
プレゼントは感慨深いです!



メッセージカードの

「大好きだよ!」はホント嬉しい♡



数年前まで
私は母の日が嫌いでした
なぜなら…
私が30歳の時に実母が他界したからです
当時の私は第一子の長女が1歳2ヶ月
まだまだ子育てが大変な時
まだまだ母に頼りたいし
そして自分か母になってみて
母に恩返しもしたい

でも母この世にはいない
リアルに感謝の気持ちを伝えたくても
それは叶わない(涙)

私が母の日が嫌いだったピークは
今から10年くらい前だったと記憶してる

夫が母日になると
カーネーションを買って
自分の母親に届ける姿を見て
毎年妬ましく思ってた
羨ましいを通り越して妬んでた

テレビで母の日の報道を見ると
モヤモヤしてた
「母の日にお母さんに何を贈りますか?」
って感じの放映を見ると気分悪かった

モヤモヤの原因は
「自分には感謝を伝えるお母さんがいないから」
と、ある年の母の日に気がついた

当時の私は40才は過ぎてました
3人の子供に恵まれて
幸せな家庭を築いてました
でも、人よりは少し早く母を亡くしたから
満たされない部分があったみたいです

「母の日」って感謝されるお母さんよりも
「感謝の気持ち」を伝える子供ためにあるように
思います

今日娘から届いたお花は
自宅リビングに飾る
亡き両親の写真の前に飾りました




私が1日の中で1番多い時間を過ごすリビング
この素敵なお花を贈ってくれた次女
孫娘が立派に社会人になったこと
亡き両親も喜んでいると思います♡

少し早い母親日の贈り物
娘からのお花を見ながら
母と子供たちに感謝の気持ちがあふれました♡



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

《募集中の講座》

【ボディメイクセルフレッスン】

やっただけの効果がちゃんと出るボディメイク!
私と一緒に顔も身体も美しくなりましょう♡

 

 

◇今回の募集はお試しで4回のレッスンです

◇受講料は通常の10%OFFです

 

【募集開始】

5月28日(日)スタート

ボディメイク・オンラインセルフレッスン

受講はzoomレッスンです

 

日時…5月28日(日) 10:00-10:30

②6月4日(日)・③6月11日(日)・④6月18日(日)

※時間は全て10:00-10:30です

欠席の回はアーカイブで受講可能です

 

受講料…¥14400-(税込)

⭐︎今回はお試し価格で通常¥16000-の10%OFFです!

⭐︎お支払いはPayPay送金

又は、ゆうちょ口座への振込

⭐︎申込みフォームからお申込みください

 

⭐︎レッスンには

フォームローラーなどご用意頂く事になりますが、

詳細はお申込み後にご案内いたします

 

講座のお申込み・問合せは…

https://ws.formzu.net/fgen/S5925340

 

 
◇酵素玄米炊き方教室のご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

自宅サロンシェワタナベの詳しい場所は…

電話、公式LINEなどからお問合せください♡

 

お手数おかけしますが

よろしくお願いします

 

フォローしてね

公式LINE始めました!

お友達登録お願いします♡

 

 

 

美活サロンChez Watanabe

 

シェワタナベは「わたなべさんち」という意味ですキラキラ

女性の健やかな毎日を応援!

布ナプキン講座

布ナプキンショップ

腸が元気になる酵素玄米とお料理教室

2023年春からは「ボディメイク」講座で

「わたなべさんち」は皆さまをお待ちしておりますチュッ

 

☆自宅サロンのため平日のみ営業

栃木県宇都宮市松原3丁目 競輪場通りユニクロ近く

℡090-6922-6045

講座のお申込み・問合せは…https://ws.formzu.net/fgen/S5925340

 

♡布ナプキンはすいーとこっとんの製品を販売しております。


image