母の命日に、娘への贈り物、真珠のネックレスを買いました | 美活サロン♡シェワタナベ 酵素玄米×ボディメイク×布ナプキン

美活サロン♡シェワタナベ 酵素玄米×ボディメイク×布ナプキン

栃木県宇都宮市の美活サロン♡シェワタナベです!酵素玄米とお味噌のレッスンで身体に優しいレシピをご提案♡
筋膜リリース&骨格移動で美しくなるボディメイクレッスン!
月経はもちろん、妊活、更年期にも効果ありの布ナプキンで女性性を高めましょう!



昨日9/24は母の命日でした

24年前、母は天国に召されました

乳がんの再発で1年間の闘病の末亡くなりました

62歳でした

当時私は30歳
第一子の、長女が1歳になったばかり

子育てのことなど、まだまだ母に頼りたい時の母とのお別れは辛いものでした

その後の私の育児はやっばり大変でした(・・;)

3歳違いで3人の子供を授かり、転勤族の宿命で数年ごとの転居を繰り返す

毎日毎日残業、休日出勤も度々という、今で言うところの「ワンオペ育児」をどっぷり経験( ̄▽ ̄;)!

それに加えて、実父も癌に罹り、育児と親の看病の日々が、第一子が13歳になるまで続きました

父が亡くなったのら12年前の8月末

今年の夏は13回忌を終えました

当時の私は無我夢中で、大変だけど自分の状況を計り知れなかった…

今になって冷静に考えると、当時の私って健気!と思います♡

泣きたい時も、自分さえ我慢すれば、と言う気持ちで
妻として、母として、子供として、の役割を生きていました

ほんと、頑張ってた!

有森裕子さんではないけど
自分で自分を褒めてあげたい!

そんな経験をした私なので

両親の命日は特別なことものです


母との思い出は子育てをしている中で

色々な場面で蘇りました

昨日の母の命日にたまたまですが

真珠のネックレスとイヤリングのセットを長女のために購入しました

真珠のネックレスとイヤリングのセットは、成人してから結婚前に母から頂いていました

↓私が約30年前に母から頂いた真珠のネックレスセット。これは指輪もついてました




真珠のネックレスとイヤリングセットは
冠婚葬祭に便利に使えます

私から欲しい!とは言いませんでしたが母からのプレゼントは、今となってはほんとに有難いものです♡

母にしてもらったこと…

色々ありますが、母が娘にしてあげること、として私も2人の娘に同じ様にしてあげたいことがたくさんあります♡

その1つが真珠のネックレスとイヤリングセットを娘に贈ること

いつかは娘たちに贈りたいと思っていた真珠

昨日は保育勤務の後、近くの某百貨店でお買い物

店内のテナント宝飾店で
「真珠のネックレスセット」が目に飛び込んできた!

お値引きされていて、手頃なお値段に!

増税前、と言うこともあり長女へのプレゼントとして即買い!

娘への贈り物なので、あえて写真は撮りませんでした。悪しからず♡

今回の娘へのプレゼントは母が決めてくれたように感じました♡

亡き母が私にしてくれたことを、私が娘にしてあげたい!と、思っていたことを、母の命日にできてことは
素敵なご縁を感じてしまいます♡

長女もプレゼントした真珠のネックレスセットを大変気に入ってくれました♡

今回私が娘へのプレゼントを贈る気持ちを、母が私に真珠のネックレスをプレゼントしてくれた時の気持ちは、同じだったかな?とも感じました♡

タイムリーなことに、母の命日に娘に真珠をプレゼント♡

改めて母への感謝の気持ちが湧き出てきました( ^ω^ )

ありがとう!
お母さん♡