心の言葉〜母校のモットーより〜 | うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

栃木県宇都宮市在住の59歳。人生100年時代に向けて、まだまだ現役。渡邉弓観桂(ゆみか)の気ままな日々を綴るブログです。


『人生の
   最も
   苦しい
   いやな
   辛い
   損な場面に
   真っ先に
   微笑みを持って
   担当せよ』

この言葉は私の母校玉川大学(玉川学園)の創立者小原國芳先生か掲げた学園のモットーです

このモットーは私の心の言葉

↓玉川学園の入り口にこのモットーは刻まれています

{28990477-AC9E-4657-BACF-5AAD46BE1898}

今日は卒業年度から10年ごとの同窓会
『ホームカミングデー』に参加してきましたニコニコ

久しぶりに懐かしのキャンパスを訪れて
学生時代に私の心に刻まれたこの言葉を思い出しました❤︎

この数年でキャンパス内は校舎の建て替えか相次ぎ様変わりしていたけど、建学の精神は変わっていなかったチョキ

素晴らしい学園で学べたことに改めて感謝ドキドキ

卒業から30年…

私も旧友たちもおじさん、おばさんになったけど
30年前と中身は全然変わっていなかった爆笑

↓寮生活をしていた時のお友達大集合!

{93079D03-DB30-4B29-AD7A-4F1A12A8AE44}

↓クラスメイトたち

{B65DAD4E-5DA8-4062-8F48-A277FD0D7998}


秋晴れのステキな1日

気分は女子大生な1日でしたてへぺろ