キヌカヅキをナイフとフォークで食べる前菜 | うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

うお座O型八白土星・アラ還弓観桂の大器晩成日記

栃木県宇都宮市在住の59歳。人生100年時代に向けて、まだまだ現役。渡邉弓観桂(ゆみか)の気ままな日々を綴るブログです。

 
 
今日は仕事が休みだった長女とランチに行きました照れ
 
今日行ったお店は…
 
うちから歩いて10分くらいで行ける
 
『下野農園レストラン』
 
下野農園は宇都宮市内で『美味しい野菜が食べられるレストラン』と評判のお店の1つです
 
食べた食事で感動的に美味しかったのは…
 
前菜の『キヌカヅキのプレート』
 
たかが里芋1つですが、ソースや塩、柚子胡椒などの調味料がオシャレに盛り付けられて見た目も素敵なプレートです。
 
デールに運ばれてきた時の説明で
 
「ナイフとフォークか手で食べてください」でしたびっくり
 
里芋をナイフとフォークでたべるとは⁉️
と一瞬思いましたが、皮を剥いてナイフとフォークで丁寧にゆっくり食べてみると、大変な満足感がありました!
 
新鮮な旬の野菜は少量でも味わっていただくと、最高のご馳走になるんだ、と改めて感動しましたラブ
 
 
{7B9ADD2E-CCA1-4283-982B-F043594BCDDF}
 
下野農園のお食事の売りは何と言っても
サラダのブュッフェ!
 
生野菜はもちろんのこと、蒸したジャガイモやサツマイモ、野菜のグラタンなど数も種類も盛りだくさん!
 
{539A040A-6314-4C46-BCF3-BBA5AFC06703}
 
娘が食べた鶏肉のお料理
 
{953D2515-3FEC-4D35-8B6A-672EC955EBE0}
 
私はキーマカレーを食べました
 
{A6B60BE4-CFEB-4B5C-9B4A-766A425FBE2E}
 
デサートはリンゴのシャーベットとかぼちゃプリン
 
{DF1D96C9-6040-42DD-8DED-268EE2A8AE5E}

実はね、このレストランで私は先週もランチしてましたてへぺろ
 
12月3日(日)の映画上映会の打ち合わせで山内麻未さんとランチしてたんですニヤリ
 
その時も前菜のキヌカヅキのプレートをいただいてましたニコニコ今日も前回同様美味しくて大満足でした合格
 
新鮮な野菜と旬の野菜が最高のご馳走になるんですよね!
 
身体が喜んで
心で感動して
ランチで身も心も癒されましたラブ
 
今日の私はプロの腕に癒されましたが
私たち主婦も家庭の味で家族を癒す立場
 
家庭料理で家族を癒す素敵な調理法があるんです!
 
それは重ね煮
 
ママと子どものサロンシェワタナベでは
重ね煮講座もやっておりますニコニコ
 
次回重ね煮講座は10月27日(金)です!
 
★10 月の重ね煮講座  
 

image

 

日時…10月27日㈮  10:00~13:00  

この回は、ベビーマッサージ教室の一環での開催ですが、ベビマ生徒さん以外の方も参加可能です!

 

会場…ママと子どものサロン・シェワタナベ

     宇都宮市松原3-1-26  競輪場通りユニクロ近く

     ℡090-6922-6045

会費…¥3000-  (テキスト&材料費込)

     ★当日現金にてお願いします

持ち物…エプロン、筆記用具、タオル

定員…4名様 

 

お子様連れ大歓迎音譜

託児はありませんが、受講中はママの側で遊べます

野菜切りなどの簡単な作業をお手伝いしてもらうこともOK です合格

 

当日は、基本の重ね煮を作ります

作った重ね煮を利用して季節に合わせた献立も作る予定です
 
講座の申込・お問い合わせは↓
 

 

ママと子どものサロン シェワタナベ
10月スケジュールは…
 
      12日(木)     14:00-16:00
      13日(金)     AMベビーマッサージ教室  (募集中)
 
      16日(月)     休み
      17日(火)    14:00-16:00
      18日(水)     14:00-16:00
      19日(木)     14:00-16:00
      20日(金)     AMベビーマッサージ教室
      21日(土)   よつ葉マルシェ出店
 
      23日(月)     10:00-15:00
      24日(火)     休み
      25日(水)      14:00-16:00
      26日(木)      14:00-16:00
      27日(金)      ベビーマッサージ教室
 
      30日(月)      10:00-15:00
      31日(火)      14:00-16:00
 
只今募集中!
 

10月4回コース・ベビーマッサージ教室 NEWキラキラ

   10/13㈮スタート

   2回目以降は…20日㈮・27日㈮・11月10日㈮ 11/3は祭日のためお休みです。

  ※3回目は重ね煮の調理をします。

    家族の健康と離乳食にお役立ちできる調理実習です!

  ※欠席の回は後日振替レッスンいたします。

月齢…生後2か月~1歳半

会場…ママと子どものサロン・シェワタナベ

     宇都宮市松原3-1-26  競輪場通りユニクロ近く

     ℡090-6922-6045

会費…¥15000-  (テキスト&材料費込)

     ★当日現金にてお願いします

     ★キャンセルポリシーの都合上、欠席回の分割での返金は致しません。

       振替レッスンをいたしますので、ご了承ください。

持ち物…筆記用具

 

シェワタナベのベビーマッサージ教室は日本式です!
日本式とは…
赤ちゃんを裸にしません!
オイルも使いません!
愛情ホルモンオキシトシンのお勉強をします。
ママたちも触れられる経験をします!

 

 

 

 

 
 

 

 
 
    はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡はーと♡
 
 
シェワタナベは「わたなべさんち」という意味ですキラキラ
 
子育てママさんたちの毎日がハッピーになるお手伝いをしております音譜
 
ベビーマッサージ教室、布ナプキン講座と販売、重ね煮講座、マタニティリフレクソロジーなどのメニューで
「わたなべさんち」は皆さまをお待ちしておりますチュッ
 

はーと ママと子どものサロン・シェワタナベはーと

 

     宇都宮市松原3-1-26  競輪場通りユニクロ近く

     ℡090-6922-6045