ねいほうニコニコ

仕事で疲れてたりコロナになったり色々バタバタして更新できてませんでしたアセアセ

今回は愛兎の萌萌が旅立ってしまったことについてのご報告です🥲



最愛の萌萌🐰が5月5日午前3時51分にお月様に帰りました😢

4日の朝は普段通りの様子だったのですが、夜仕事から帰るとしんどそうにしていたので翌日病院に連れて行こうとしていたところでした。

抱き心地がいつものぷりぷりした筋肉質の感じがなくて、ふにゃっと柔らかくて抵抗もあまりしませんでした。

ケージの中や部屋んぽでも寝そべって、動く元気がないようでした😣

ペレットやクコの実は食べれずでしたが乳酸菌タブレットとオーツ麦は食べてくれました。
オーツ、いつもならパクパクと食べるけど、食べにくそうに何度も噛んでいました。

日付変わって午前0時半頃、吸水器からお水を飲むのもしんどそうだったのでお皿に水を入れるとイキイキと飲んでくれて安心しました☺️




ケージの中で寝そべってはいましたが、この時はまだぴょんぴょん歩けていました。

次の日仕事だったので私は一旦寝ましたが、3時前にふと目が覚めました。

萌萌を見るとぐったりした様子で、抱き上げると手足に力が入らず歩けなくなっていました😭

お水を飲ませようとシリンジをお口に持っていっても、かなり弱ってしまっていてお口を開けようとしませんでした😢

それから約1時間後、旅立ってしまいました🌕

家族皆で最期を看取れたこと、幸いでした。

普段夜中あまり起きない私に、萌萌がそろそろ行くよと教えてくれたんだと思います。

高齢だったため覚悟はできていたものの、恐れていた瞬間が訪れてしまい悲しさと寂しさが溢れました😭

萌萌は最期の最期まで、私の腕の中で足を動かし続け、一生懸命歩こうとしていました。

活発でやんちゃな性格だったので、思うように動けないのがもどかしかったんだと思います。

まだまだ動けるぞ、という気持ちがひしひしと伝わってきました😢

頑張り屋さんな萌萌、最期の瞬間まで一緒に過ごさせてくれてありがとう🍀

保護団体(SAVE THE RABBITS さん)から里子として5歳の時にお迎えした萌萌、7年半の日々を我が家で過ごしてくれました😌

可愛い可愛い萌さま、幸せな時間を沢山ありがとう🐰🌸

12歳と8ヶ月!大往生です。天寿を全うしました✨
こんなにも長生きしてくれて本当に嬉しかったよ🥹

病院嫌いなのに2ヶ月に一度の歯のカットも頑張ったね🦷
時々お腹の調子悪くなったりしたけど点滴通ったりお薬飲んだりして回復してくれて、親孝行な子でした☺️

上に添付した動画は旅立つ3時間前に水を飲んでくれた時の様子です。表情や動きがいつも通りの元気さで、信じられません😢

一日お家で過ごした後、神戸動物霊園さんでお別れしてきました。
しっかりと供養していきたいと思います。

どうかお空で安らかに過ごしてくれることを祈ってます😌
先代うさぎの樂樂🐰を始め、うちの子達がお迎えしてくれたはずだから寂しくないね🌸

心の中ではずっと一緒やよ💐

大好きな萌萌、虹の橋で待っててね🌈✨

萌萌を可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました😊🍀





最愛的小天使萌萌5號回到月亮了🌙

前一天早上他就是平常的樣子,但晚上我下班回到家的時候好像身體不舒服😭

真的是太突然的離開,因為他已經是爺爺所以我有覺悟,可還是特別的難過😢

幸好的是凌晨三點前我忽然醒來,能夠跟爸媽一起陪著萌萌到他的最後一刻🥺

我認為那一刻大概萌萌醬叫醒我,因為我平時ㄧ睡覺就沒醒到早上😢

上面我貼的影片是他離開的3小時前拍的,真不敢相信😣

乖乖的可愛萌萌,謝謝你7年半的陪伴☺️
(其實他本來是待領兔兔,5歲時來到我家🏠)

你每一天都在我身邊,感覺十分溫暖,有你真好啊。

跟你一起度過的時光充滿著幸福喜悅🍀

你努力的活下來這麼久的兔生,活到12歲8個月,實在是太厲害了😊讚讚的✨抱抱

希望你在天堂那邊過得平安快樂,應該前輩兔兔樂樂和夥伴們都迎接你了吧!再也不會寂寞喔🌸啾咪

雖然現在看不到你,但你在我心裡活著,永遠在一起😌

可愛到不行的小寶貝,在彩虹橋等著我🌈 愛你唷🥰

在此感謝愛萌萌的大家😊



SAVE THE RABBITSさんとココロのおうちさんより、お花をいただきました💐




ありがとうございます😌🕊





綺麗なお花いっぱいで、萌ちゃんも喜んでいると思います泣くうさぎ


萌萌大王様がいないケージ赤ちゃん泣き


とっても悲しくて寂しいですが、長生きしてくれたことと最期を看取れたことを思えば前向きに頑張れますおやすみ


萌萌、幸せな時間を本当にありがとうおねがい