NISAで資産運用をされている方々は、8月2日(金)の2200円の暴落で

心配されていることと思います。

 

私は外資系の信託銀行で働いたことがあり、長いこと株式市場を見ていますが、

定期的に○○バブルというものが起こり、株価の爆上がり、そのあとはお約束の

暴落が起こり、その都度損をさせられる一般投資家が出ます。

 

今回もNISAで一般投資家を盛んに呼び込んでいたので、そのうち暴落してまた

損させられるんだろうなと思っていました。

 

今回は、NISAが始まって間もないのに、もう暴落してしまいました。

株式投資は、リスクが高いので個人的にはお勧めしませんが、失くしても諦め

られる金額の範囲でされた方がいいかと思います。

 

何年も前から株式大暴落が言われていていたのにも関わらず、株価は上がり

続けていました。個人的には、NISA用に作られた相場ではなかったかと疑って

おり、NISAに投資した人たちが大損しなければいいけど思っていました。

 

先のことは誰にも分かりませんが、世界的な株価大暴落を予想された方々が

正しいとすると、暴落後に反発して戻すことがありますので、そういう

タイミングでプラスになったら手を引くとか、思い切って損切りするか、

諦めて塩漬けするか、決めた方がいいかもしれません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。