先日、薬局に体拭きシートを買いに行ったとき、冬に咳止めトローチ類が

売り切れでなかったことを思い出し、今のうちに少し買っておこうと、

売り場を眺めて、第一三共ヘルスケア社の”ルル メディカルドロップ”

のオレンジ味とはちみつレモン味の2つをレジまで持っていきました。

 

”ルル メディカルドロップ”のパッケージには、”のどの痛み、せきに効く”

と書いてあり、何か良さそうだと思ったのでした。

 

その時は、良く効くのど飴くらいに思っていましたが、これは第2類医薬品

だったので、レジで薬剤師からの説明を聞く必要がありました。

 

説明を聞いた後、さて終わったと思っていたら、お一人様1点までという

ことで、仕方なく”はちみつレモン味”を購入しました。

 

まだ梅雨入りという時期なのに、咳止めにまだ制限がかかっている、これで

本格的な風邪の時期になったら、また棚がガラガラ状態になるわ…。

 

じわじわ暑くなってきていますが、私の周りでは、コロナに感染してお休み

しますという人がポツポツ出始めています。

 

取り敢えず、ストレスためないで、ビタミン補給してバランスよく食べて

早めに寝て、自力で免疫高めようかと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。