少し前にアメリカがアメリカ国内にあるロシアの資産を凍結しているのを、

没収するかもしれないし、そのようなことが行われたら、アメリカと政治的に

対立した国の資産は取り上げられ、アメリカに投資すること自体がリスクに

なって、それを心配した外国人投資家がアメリカ国内への投資を他の国に

引き揚げてしまい脱ドル化が進んでしまうことにつながると、アメリカの

経済学者が警告していると書いてあるサイトがありました。

 

📖『コールダー・ウォー』でも書かれていましたが、アメリカのこのような

外交は、かえってアメリカドル離れを加速させ、ドル崩壊を早めるだけだと

言われています。

 

これに関しては、Youtubeの生活防衛LABOさんも紹介しています。

さぁ、脱ドル化の動きが加速するよ! (youtube.com)

 

ちょうどタイミングが悪いのが、日本はゴールデンウィークに突入して、

金融機関がお休みになって、身動きができません。外国勢からしたら、

日本が何もできないのをいいことに、好き放題できるということです。

 

現在、日銀は打つ手がないのか日本円が暴落中で160円が見えてきました。

日本は大量にアメリカ国債を買わされているので、それを見越した円安なの

かもしれませんが、エネルギーや食糧を輸入に頼る日本を、インフレが直撃

することにつながります。

 

それに加えて、スペイン産オリーブオイル・チョコレートの原料カカオも

不作で、値上がりが確実だそうです。

 

不吉なことばかり書いてしまいますが、能登半島地震以来、全国的にあち

こちで大きな地震が起こるようになってきています。

 

いつも見ているYoutubeの南海先生チャンネルでは、地学的な異常が検出

された場所を紹介しています。ちなみに直近は、北海道太平洋側(千島海溝)

でした。

千島海溝沿いの全区間で巨大地震の前兆が出現! (youtube.com)

 

いつどこで地震が起こるか分かりませんが、取り敢えずペットボトル1本と

カロリーメイトみたいな物をカバンに入れて、歩きやすいスニーカーを履いて

出かけた先の津波の避難経路を確認しておいた方がいいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。