調べを進めると、このことに関する記事はモリ沢山。

どれが的を射ているか分からなくなる。

更に色んな用語が登場してくる。

ほぼ一般の人は、理解不能でしょう。

動画作りに詳しいことが必要かどうかは分かりませんが、

言えることは、上手く処理をしているクリエイターが

記事を公開していれば、その通りに実践してみれば良いだけの

ことです。

上手く行っているクリエイターの方法でも、つまづきはあるでしょう。

動画やビデオ撮りした画像を写真アプリで再生作業をしている。

例えば、(ビデオを準備中)などでフリーズしてしまう場合があります。

私の場合は、iPad第五世代使用中ですが、今までフリーズはありませんでした。

ただ、iPhoneで数度処理を掛けた時、フリーズして動かなくなった時がありました。

その場合はセンターにある▶️をタップしてみる。

それで、左下の丸い所の準備中が動けばグー✊です。

もしも動かない時は、一度やり直しをしてみるのです。

つまり、その動画の全ての手順をやり直しをしてみるのです。

16:9→傾き補正→色補正など→そして再生▶️→保存レ点をタップ。

そうすれば、▶️ボタンタップで、あるいは▶️ボタンをタップせずとも

準備中が動いてくれるでしょう。

作業が分かってくれば、再生作業だけで、上手く動いてくれるでしょう。

兎に角、(ビデオを準備中)が動いてくれるのを確認することなのです。

動画やビデオはH.264、写真はjpeg。

全ての機能を持っている最新のiPadやiPhoneならば問題はないのかもしれません。

でも、、、第五世代に近い機種ならば、画像のプロパティを見て

動画やビデオはH.264にしておいた方がベターですよ。

追加ですが、私が使っているFilmStoryは写真を動画に変換処理が自動で

進行しますが、時に写真の数を多くしてしまうと、上手くいかない時があります。

でも、少し待てば処理が掛かります。

ごちゃごちゃいじってしまうと、上手く行かないので、この記事の

ことだけを実践してみて下さいね。

動画は@sanbonkenaiチャンネルでチェックしてみて下さい。





ここからはあるAI生成アプリでリクエストした画像です。












実際の撮影画像ではありません。