このテーマで何度か記事と動画を世に送り出していますが、

中々理解されていませんね。

特にビデオ撮りと動画撮影の所は、必須の項目として

写真アプリの中での編集作業で、キッチリと再生をして

おかないと、真っ黒でFile not Foundの画面が出てきます。

この作業はcloud保存の方は必ず実践しておいた方がベストです。

詳細は画像のプロパティを見るとH.264であれば問題は起きません。

先に断っておきますが、エンコードやデコードの処理能力がある機種、

つまりiPadの高級機種は真っ黒画面は出ないでしょう。

しかし、処理能力のない機種では、H.265やHEVCの画像にしておくと

必ず真っ黒になるか、そもそも撮影した画像すらはじかれて、出てこないでしょう。

ここの所を分かっている方は少ないです。

誰もが最新機種を右から左に買い替えが出来る訳ではありません。

機能のない機種で、いかにして、正しく、思い通りの動画を作り上げるのかは、中味を理解して

対応するしかないのです。

今回youtubeにアップした動画は、ここの所を分かって欲しくてアップしたのです。

有名なユーチューバーさんでも、経験されていなければ、話題にはなりませんね。

私の場合は、それこそ今現在も真っ黒画面が











出ていて、その対応をしながらアップして

いる、という状態です。