こちらには、かなり由緒あるお寺があります。【小山寺】

ひと通り写真を撮って展望台へ向かう。

また、もう一つの絶景が眼に入って来ました。

左側に加波山、筑波山、麓の街並み全部。スカイツリー、

AR山ナビによると東京の🗼などがぜーんぶ見えました。

筑波山の裾野から右手にズーッと。これは凄い景色ですよ。

こちら真岡市の根本山から車で数分で着きます。


恐らくですが、根本山で富士山が見えれば、富谷観音展望台でも

同様に見える筈です。ただねえ。

根本山で富士山が見えた時、もうそこからは動けません。

だって、富士山が直にそばに見えて、大きく写せるんです。


根本山からは富士山は雲のカーテンの中でした。

結果は富谷観音の展望台からは姿を捉えることは出来ませんでした。

ただ、私にとって収穫は、空を見上げた瞬間、旅客機の機影が

かなり大きく見えた、ということです。

百里基地の戦闘機の訓練空域ではない?ようなのでF−2は見ることは出来ませんが、旅客機✈️は見える。

【大きく】【ハッキリと】見えた、これです。

ここは飛行機を撮影する絶好の場所です。

何とも言えませんが、空に雲があっても、晴れていれば

旅客機✈️の機影が見れるのです。

音が聞こえるので、直ぐ分かります。


この数倍大きく見えました。楽しみが増えました。








茨城県は東京都に次いで2番目。

県のyoutube公式チャンネルの登録者数が多い所です。


茨城県の視聴者さんに認められれば、それは嬉しい、ことに

繋がります。

もう少し茨城県を撮影してアピールすることにしましょう。

そして茨城県は見どころ満載の県です。

栃木県とコラボすれば最高でしょう♪

アイデアマンがいれば、2泊3日のプランなど、あっという間に

出来上がる様な気がします。

車でもバスでも電車でも。海外の旅行者を呼び込む作戦が出来上がるかも。