写真やビデオの初期の編集は写真アプリで行い、アルバムを作って作業し易くしている。

ここが最も重要。誰も理解はしていない。それはそれで良いのだが。

AIにお任せかと思ったが、字幕、フェードなどは自分でやることに変わりはない。

音声も短いものだと追加が必要になる。又、著作権。曲名と作者をコピーしておいた。

PCへの画像の取り込みも難儀をした。ここが思案を繰り返した所。

それでも、少しずつPCの良い所が使えるようにはなって来た。

後はどれだけスムーズに風景の動画が作れるようになるかである。

iPadではそこそこ出来て来ているとは思っている。あくまでも個人レベル。

真っ黒対策は写真で。全てルーチン。手抜きしなければ問題は起きない。