3月3日、初めての体験!スノーシューツアー!その⑥ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

DOG DEPT SHOPとドッグラン・ドッグカフェのある「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」へと移動してきました。

ここは軽井沢アウトレットと軽井沢インターの近くという好位置にあります。

雪遊びから一転!わんこたちには雪のないドッグランで思いっきり走っていただきましょう!


ずーっといっしょにいようね!-3.3-66

ずーっといっしょにいようね!-3.3-67
とはいえ、雪の残る部分ももちろんありまして・・・(///∇//)
ずーっといっしょにいようね!-3.3-68

ずーっといっしょにいようね!-3.3-69
この日のくるみはご覧のようにエコルちゃんに「ねーねー遊んでぇ~」とまるでおこちゃま。
ずーっといっしょにいようね!-3.3-70
かと思えばワンワン吠えてエコルちゃんに“愛の教育的指導”を繰り返しておりました。音声がないので伝わりにくいですが、この写真は「木の枝を捨てなしゃ~い!」とワンワン言ってるの図です(笑)
ずーっといっしょにいようね!-3.3-71
これは「くるみと遊びなしゃ~い」とワンワン言ってるの図です(苦笑)

浅間山でも結構な回数でエコルちゃんにワンワン言ってたくるみ。

う~ん。いつもながら犬語がわかればなぁ~と思う今日この頃。
ずーっといっしょにいようね!-3.3-72
でも、なんだかんだ言って一緒に居てもらえるだけでもこの笑顔(笑)
ずーっといっしょにいようね!-3.3-73

ずーっといっしょにいようね!-3.3-74
「くるみ~、エコルちゃんを休ませてあげな~」

雪遊び中のエコルちゃんを見てましたがあれだけ動き回ったんだからかなり体力を消耗してるはずです。休ませてあげなきゃね。

保護者の面々も「カフェに入りましょうか」ということになり、わんこの休憩と保護者のティータイムとなりました。

オネムになったエコルちゃん(´∀`)
ずーっといっしょにいようね!-3.3-75
くるみもいつのまにかスヤスヤ。
ずーっといっしょにいようね!-3.3-76
ターシャちゃんとアイリーちゃん。ふたりもやっぱり疲れてたみたいです。
ずーっといっしょにいようね!-3.3-77
保護者面々はお茶したりお食事したりスィーツを楽しんだりしながら、いろんなお話で盛り上がりました。

僕にとってはとてもありがたい時間でして、いろんなことを他の保護者の方から教えていただいたり、「同じことで悩んでらっしゃるんだな~」と思えることで不安な気持ちが軽くなったり出来るんです。

今回は貴重な体験が出来たと同時にターシャちゃんのお父さんお母さん、アイリーちゃんのママに仲良くしていただけたことがとても嬉しかったです。そしていつもながらうちのヤンチャ娘に呆れもせずつきあっていただけたエコルちゃんとお父さんお母さん・・・。くるみ家は本当に人に恵まれています。


ターシャちゃんのお父さんお母さん、アイリーちゃんのママ、大変お世話になり、また、ひな祭りのプレゼントまでくるみにくださって本当にありがとうございました!こちらからは何のお返しもなく、本当にごめんなさい。気が回らずお恥ずかしい限りです。また機会がありましたらどこかでお会いできると嬉しいです。少なくとも来年、また、スノーシューツアーでお会いしましょう!!


エコルちゃんのお父さんお母さん、ひな祭りのプレゼント、ありがとうございました。お返しが何もなくてごめんなさい。この日もいっぱい遊んでいただけて本当に嬉しかったです。今季の雪遊びがこの日最後になりそうだとくるみは感じていたんでしょうか?やたらとエコルちゃんに絡んでしまって申し訳なかったです。今回、エコルちゃんのお父さんお母さんにお声をかけていただかなかったらくるみといっしょい人間も楽しめる雪のイベントに参加することはできなかったと思います。感謝感謝です。

雪の季節は終わりましたが、春本番、また、涼しい場所で思いっきり、くるみとエコルちゃんを遊ばせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
ずーっといっしょにいようね!-3.3-79
くるみ~!楽しかったか~?

来年もまた雪の中を一緒に歩こうな!