12月9日、ふたりのコタロー君③ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

さて、この日はふたりのコタロー君の他にも出会いがありました。


休憩後、コタロー君と遊ぶ前にくるみが「遊んで遊んで!」としつこくせがんだのはこちらのバセット・ハウンドのお姉さん“ウィニー”ちゃん。5歳だそうです。

ずーっといっしょにいようね!-12.9-17

まあ遠慮のない小娘くるみの誘いを最初こそ迷惑そうにしていたものの、気分がノってきてからは全力で遊んでくれました。ウィニーちゃん、本当にありがとう!


ずーっといっしょにいようね!-12.9-18
迫力ある肉弾戦(笑)


ずーっといっしょにいようね!-12.9-22


ずーっといっしょにいようね!-12.9-16
かけっこもしたり・・・


ずーっといっしょにいようね!-12.9-20
お話だってしちゃいます!

「そーねぇー。私の若い頃は・・・」「ふむふむ・・・」


ずーっといっしょにいようね!-12.9-19
「もうね、嫌んなったわよ(笑)」「ハハハハ」


ずーっといっしょにいようね!-12.9-21
「そういうことで、アンタも頑張んなさい」「はい、お姉さん」


ずーっといっしょにいようね!-12.9-23
「じゃぁね。アタシ行くわ」「ありがとうございました」

ウィニーちゃんは優しいお姉さんでした。また会えるといいなぁ。


ずーっといっしょにいようね!-12.9-37
こちらはいつも沢山のワンちゃん達と分け隔てなく遊んでくれる優しいお父さん。ご自身もコーギーちゃんを飼ってらっしゃいます(名前はたしか“エルディ”ちゃんだったと思いますがしっかりと聞くのを忘れてました)


ずーっといっしょにいようね!-12.9-38
出ました、くるみの好き好きペロペロ攻撃!

いつも遊んでくれるので大好きなんですよね(笑)

こちらのお父さんが飼ってらっしゃるエルディちゃん、以前ひき逃げにあって足にボルトが入っているんだそうです。でも今はそんなことを感じさせないくらいドッグランでは遊んでいます。

「せめて車から降りて病院に連れてってくれるとかしてほしいですよね。犬を飼ってない人にとってはやはり“モノ”でしかないんですかね・・・」

そう話しておられました。私たちにとっては大事な家族であるわんこ・・・。ひき逃げしていった運転手の両親や兄弟、従兄弟や友人がひき逃げされても平気でいられるんだろうか。本当に悲しい。


ずーっといっしょにいようね!-12.9-34
こちらは柴犬のコタロー君のお母さんとお姉ちゃん。

くるみの事をいっぱい“よしよし”してくれました~♪


ずーっといっしょにいようね!-12.9-35


ずーっといっしょにいようね!-12.9-36
コタロー君のお姉ちゃんと記念撮影。

くるみもお姉ちゃんが大好きになったらしくカメラ目線で笑顔~!


みなさんありがとうございました。またドッグランでくるみを見かけた時は声をかけてやってください。