11月23日、下仁田のネギ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

11月23日、お義母(かあ)さんと下仁田にネギを買いに行く約束の日です。

テレビでは「雨の一日になりそうです。」と言ってたもんでそれを鵜呑みにしてカメラは持たずに家を出ました。

関越道に入ってしばらく車を走らせると、段々と雨が止み始めました。

これならいける!と、関越道恒例、高坂サービスエリアのドッグランで休憩です。

そのドッグランにいた柴ちゃん3姉妹がくるみと沢山遊んでくれました!

中でも赤毛の綸ちゃんととっても気があったみたいで、どちらからともなく、誘い、誘われしてかけっこが始まり、楽しく気持ちよさそうにドッグランをいっぱいに使って走り回ってました。綸ちゃんに続いて白柴の天ちゃん、黒柴の神ちゃんもかけっこに加わりみんなで仲良くかけっこ!これを何回も繰り返し、本当に楽しそう・・・o(〃^▽^〃)o

しかし柴ちゃんと楽しく遊べるようになったね~くるみ!以前は柴ちゃんに必ずと言っていいほど吠えられてたのに。


ああ、それにしてもとーちゃん大失敗!こんな日にかぎって一眼レフを持っていないなんて・・・・・・(゜´Д`゜)


ずーっといっしょにいようね!-11.23-1
サヨナラの前に、せめてもとiPhoneで記念撮影を試みるもなかなかポーズもシャッターも決まらず・・・


ずーっといっしょにいようね!-11.23-2

音がしたらそちらに反応する3姉妹と一人っ子(笑)

お話しをお聞きしたらこれから能登へ向かわれるとの事!!

「先が長いのにわんちゃん達を疲れさせてしまってすみません」とお詫びしたところ「いえ、疲れてくれた方が助かるんですよ(笑)」と柴ちゃんのお父さんお母さん。あ、そうか!車内で寝てくれますもんね、疲れてる方が(´∀`) 

またまたステキな出会いとなりました!綸ちゃん、天ちゃん、神ちゃん、ありがとう!またうちのお転婆娘と遊んでやってね!


綸ちゃん・天ちゃん・神ちゃんのお父さん、お母さん、先日は道中先が長いのにお引き止めしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。また、そんな大変な中にもかかわらず、ギリギリまでくるみと遊んでいただきまして本当にありがとうございました。もっとお時間があったらわんこたちはどれくらいの時間遊び続けたのやら?(笑)

そんな風に考えてしまうほど仲良く、楽しく遊んでいただけて、本当に感謝しています。

是非また機会を設けて本格的に遊んでいただけたら嬉しいです。その時はよろしくお願いいたします。



さて、下仁田へ向かう途中、レストランとドッグランが併設されているドッグカフェで昼食を摂ることにしました。レストランで作っているメニューを出してくれるのでなかなかしっかりとした食事が出来ました。

美味しいパスタを食べた人間どものお楽しみの時間のあとは、わんこが楽しい時間を過ごす番です。
ずーっといっしょにいようね!-11.23-3
これが併設のドッグラン(有料)。小ぢんまりしてますが十分な広さでした。

雨が降っていることもあり我々だけの貸切状態!ヤッターo(〃^▽^〃)o


ずーっといっしょにいようね!-11.23-4

くるみ走る走る!


ずーっといっしょにいようね!-11.23-5
ばばちゃま(お義母さん)からおもちゃを投げてもらって遊んだり・・・



ずーっといっしょにいようね!-11.23-6


ずーっといっしょにいようね!-11.23-7

かーちゃんを追いかけてダッシュ!



ずーっといっしょにいようね!-11.23-8
かーちゃんのおふざけタイム(笑)

30分ガッチリ遊んで一路、下仁田へ。


下仁田ネギを購入し帰宅。

夕食はみんなで(くるみを除く)下仁田ネギを使ったお鍋をいただきました。

素敵な出会いがあったこの日、綸ちゃん、天ちゃん、神ちゃんのブログを拝見しながらみんなで楽しく遊んだ時間を思い出し、またいつか柴ちゃん3姉妹と再会して楽しく遊べたらいいねと話す私たちでした。