11月18日、イヌリンピック IN 横浜(前編) | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

11月18日、待ちに待ったイヌリンピック第2弾の開催日です!

17日・18日の二日間の開催ですが、前日は大雨。17日に参加したわんちゃんとご家族は大変だったろうなぁ・・・。

そして地面のコンディションが気になるところです。

ずーっといっしょにいようね!-Y-1

開催場所に到着しました。
ずーっといっしょにいようね!-Y-2


ずーっといっしょにいようね!-Y-3
コースにはブルーシートが施してありコンディションを維持してありました。


ずーっといっしょにいようね!-Y-4
競技と同時に『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』に出演されていらっしゃる松本秀樹さんのイベントも開催されるようで・・・。



ずーっといっしょにいようね!-Y-5
本日のくるみファッションチェ~ック!

今回は以前ワフで購入したTシャツでイヌリンピックに参加しました。

おかげさまで初めての方にも名前を覚えていただくことができました。


ずーっといっしょにいようね!-Y-29
さて、今回参加する競技は、レジーナの森でも参加した2つの競技、

①タイムレース50

②トラップタイムレース 

まずはこの2競技です。

もうひとつ、飼い主とわんちゃんが協力してゴールを目指すレース『トーナメント・50+50』は抽選で当たった人のみ参加が出来るというもの(レジーナの森では無条件で参加OKでした)。

抽選に当たりますように。


まずはタイムレース50から!

ずーっといっしょにいようね!-Y-6

ずーっといっしょにいようね!-Y-7

ずーっといっしょにいようね!-Y-8
くるみが向かってきている側・・・こちら側がゴールではありません。

となりのレーンのウィペット君に気を取られ、かーちゃんの声も耳に入らず戻ってきちゃいました(笑)

結局、僕が誘導して無事ゴールインしました。

記録は25秒871! レジーナでは23秒07だったので記録を更新することは出来ませんでした。

レジーナでは一直線にゴールへ行きましたからその違いが出ましたね。残念。


ずーっといっしょにいようね!-Y-28
さて、この日はいろんなキャラクターがイベントを盛り上げてくれてました。


ずーっといっしょにいようね!-Y-22
CSチャンネンル『アニマルプラネット』のマスコット・ルプラ君と記念撮影。


ずーっといっしょにいようね!-Y-23

ずーっといっしょにいようね!-Y-24

後編へつづく。