10月28日、ハロウィンパーティー in 道満ドッグラン(後編) | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

お昼になり、ドッグランの外で売ってる焼きそばを食べてお昼休憩。

シトシトと雨が降る中、みんなで食べる焼きそば。いい子にして待ってるエコルちゃんとくるみ。


笑顔でお話ししながらも心ではとても申し訳ない気持ちで胸がいっぱいでした。

エコル家のみなさんをお誘いしてせっかく来ていただいたのに、この天候で寒い思いをさせてしまい、エコルちゃんは泥だらけ。この後シャンプーにも行かなくてはなりません。なんだか本当に申し訳ないやら悔しいいやら・・・。

でもせっかく来ていただいたのにそんな暗い顔をしていたらそれこそ逆に失礼なので、お詫びは後回しにして今はくるみとエコルちゃんに思いっきり遊んでもらおうと気持ちを切り替えました。



休憩後、二人のあいだに小さなお友だちが参戦!


ずーっといっしょにいようね!-10.28-11
この子も泥んこ泥んこ!


ずーっといっしょにいようね!-10.28-13

6ヶ月のパピーちゃん、しかもこの体の小ささですごい持久力!

エコルちゃんもちょっとひき気味( ̄ー ̄;


ずーっといっしょにいようね!-10.28-14
・・・と思いきや・・・


ずーっといっしょにいようね!-10.28-15

やっぱり疲れたみたいです(≡^∇^≡)


ずーっといっしょにいようね!-10.28-16
さて、泥んこになってしまったので、仮装コンテストは辞退させていただこうと受付に申し出たんですが・・・

「みんな同じですから。ぜひ参加してください(‐^▽^‐)」と言われてしまいました。

もともと“次回無料券”がいただけるってことでエントリーしたんですが・・・。サクッっと出てエコルちゃんのところに戻ろう!そう奥さんと話して「ちょっと行ってきます」とエコルちゃんのお父さんお母さんに告げて一旦ランを出ました。


ずーっといっしょにいようね!-10.28-17

ふたたび仮装完了!

くるみ「とーちゃん、かーちゃん、くるみエコルちゃんと遊びたいんだけど・・・」
ゴメンネくるみ。ちょっとだけ付き合って。すぐ終わるから。


仮装コンテスト会場である広場まで歩きます。100mくらいでしょうか?

そこまでの道端にテレビカメラと思しきものを持った方が数人いました。


ずーっといっしょにいようね!-10.28-18
こんな感じです。でもこの時は確信がなくあまり気にしてませんでした。

実はテレビ東京の『ペット大行進! ど~ぶつくん』 という番組が取材に来てたそうです。

で、あとでヒナノちゃんのママ“つけちゃん”からの情報だと、くるみもチラッと映っていたそうです!観たかったなぁ~・・・。


ずーっといっしょにいようね!-10.28-19

ワンちゃんと仲良く飼い主さんも仮想してる方々が沢山いました。気合の入ったご家族です。

僕らの場合は「ワンコに仮装させたい派」ですね。


ずーっといっしょにいようね!-10.28-20
仮装コンテスト会場である広場を一周します。この時すでに審査は始まっているようです。審査員はこの広場にいるみんなです。


ずーっといっしょにいようね!-10.28-21

エントリーNo.と名前を呼ばれ奥さんとくるみが舞台に上がりました。くるみはいつもと違う雰囲気に落ち着かない様子でした。


ずーっといっしょにいようね!-10.28-22
舞台を降りてきた二人。

と・こ・ろ・が!

ここで僕らの計算違いが明らかになります。サクッっと終わると思っていたこのコンテスト、参加者が40人を超えていました!つまり1組1分としても紹介だけで40分以上はかかるんです!

しかもその後審査に入り、結果発表・・・少なくみても1時間以上はかかりそうなのです。

慌ててエコルちゃんの元へ行き、エコルちゃんのお父さんお母さんへ事情を説明。結局この時点でお開きということになりました。なんとも重ねて失礼なことをエコル家の皆さんにしてしまいました(´□`。)

お誘いしておきながらこちらの事情でお別れ・・・事前の情報収集不足で本当に失礼なことをしてしまいました・・・。

奥さんのもとへ戻ると「あっ!\(◎o◎)/」と奥さんが「エコルちゃんのお菓子を渡し忘れてた!!」と、駐車場出口に向かって走り始めました。

僕の方からはお詫びを言わせていただいたんですが、奥さんからもお詫びを言いたいとの思いだったのでちょうど良いタイミングでした。

運良く手渡せたと聞いて少しだけホッとしました。そしてコンテストの結果は・・・僕らが入れた2票だけでした~♪


ずーっといっしょにいようね!-10.28-23

会場で会ったプリティーな仮装をしたラッセルテリアくん。

実は元・保護犬なんだそうです。大人しくてすごくいい子でした。保護犬を受け入れる方々って本当にすごいと思います。愛情を注いでもらっているみたいでよかったね!


ずーっといっしょにいようね!-10.28-0001
仮装コンテストに参加したメンバー全員で記念撮影。

さて、僕たちはどこにいるでしょうか?








ずーっといっしょにいようね!-10.28-0002
わかんないですよね(笑)



ずーっといっしょにいようね!-10.28-0
この日の夜、エコルちゃんのお母さんからメールをいただきました。そして添付ファイルを開いてみると・・・僕らが差し上げた衣装をまとったエコルちゃんの写真が!かわいい(*´`) 奥さんとふたりで「エコルちゃんかわいい~」と写真に見入ってしまいました。


エコルちゃんのお父さんお母さん。

先日はありがとうございました。そして、我々の考えの甘さから大変失礼な別れ方になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後、このような事がないように気をつけます。

衣装も我々の方が勝手にお節介を焼いてしまって・・・。でも、少しでもエコル家の皆さんで、盛り上がっていただけたり、大切な思い出のページ作りにこの衣装がお役に立てたなら嬉しいです。

次回また、くるみと遊んでいただける事、いろいろお話出来る事を楽しみにしております。