4月29日、特別な日、再び。 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。


4月29日。今日は特別な日!


そう、大好きなエコルちゃんとエコルちゃんのお父さんとお母さんに会える日!!


私たちからの突然の申し出を快くお受け下さったエコルちゃんのお父さんとお母さん。いつも感謝ばかりです。


本日のくるみとエコルちゃんの女子会の場所は・・・ここ、お台場にあります大江戸温泉物語のわんちゃん温泉『綱吉の湯』に併設されているドッグランです。



ずーっといっしょにいようね!-4.29-1


ずーっといっしょにいようね!-4.29-2

ちょっと早く着いたのでドッグランで他のお友だちと親睦をはかりましょー!


と思ったのですが、今日はやや暑かったのでバテちゃったのか、あまりテンションが上がらないくるみ。


あれ?土管をくぐるの好きじゃなかったっけ?

ずーっといっしょにいようね!-4.29-3

かーちゃんの膝に乗ったりババちゃまのお膝に乗ったりと、なんだかベッタリ甘えんぼのくるみ。どーしたぁ??疲れたのか?


家族全員で「??」って感じでした。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-4


そこへ颯爽とエコルちゃん登場!
ずーっといっしょにいようね!-4.29-5

と!元気にエコルちゃんのもとへ駆け寄るくるみ!


あれあれ??今までかーちゃんやババちゃまの膝の上にいた甘えんぼは誰でしたっけ?(笑)


ずーっといっしょにいようね!-4.29-6

「ねぇねぇエコルちゃん、かけっこしようよ!」とお誘いするくるみ。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-7

でもこの日のエコルちゃんはなんだかちょっとメランコリック・・・。



ずーっといっしょにいようね!-4.29-8

ひとり離れて黄昏てみたり、ムシャムシャ草むしりしたり・・・。


今日は暑かったからくるみと同様、ちょっと疲れてるのかな?



ずーっといっしょにいようね!-4.29-9

しかぁ~し、そこはベストフレンドのふたり。しばらくするとエコルちゃんがお誘いに応じてくれるようになりました~!


ずーっといっしょにいようね!-4.29-10


二人の仲いい姿を見るとやっぱり和みます。

ずーっといっしょにいようね!-4.29-11

カメラのシャッターも沢山押してしまいますね(笑)。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-12

ずーっといっしょにいようね!-4.29-13

ずーっといっしょにいようね!-4.29-14
エコルちゃんが来る前は勧めても入らなかった土管もエコルちゃんといっしょなら遊んでるし(笑)。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-15

こういう後姿が僕には姉妹のように見えて仕方ない(笑)


ずーっといっしょにいようね!-4.29-16

ずーっといっしょにいようね!-4.29-17
見てる方向がいっしょ(=⌒▽⌒=)

二人で同じものを見てるんだね。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-18
恒例のお相撲ごっこをおねだり。

どっちが年上なんだかまったく・・・( ̄_ ̄ i)


ずーっといっしょにいようね!-4.29-19
あーあ、エコルちゃんが気を使って寝そべってくれた。本当に優しいなぁ、エコルちゃんは。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-20
お山にも登って楽しそうだね、二人とも(笑)

楽しい時間は永遠だよ。絶対に無くなったり忘れたりしない。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-22
さて、しばらくすると新しいお友だちが来ました。

ミニチュア・シュナウザー君。お名前を聞き忘れましたー。゚(T^T)゚。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-23
いや~、シュナウザー君の足の速いこと速いこと。

くるみが必至になって追いつこうとしますがまったく届かず。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-24
このシュナウザー君のおかげでかなりいい運動になった二人。あれ?くるみがいない!


ずーっといっしょにいようね!-4.29-25

こらこら、よそ様のママに愛想を振りまきおって( ̄Д ̄;;


この他の写真はありませんがそれはまぁこちらが恥ずかしくなるくらい甘えてました(*v.v)。


こちらのポメラニアンちゃんのパパさんとママさんがとても優しいカップルでくるみのことを沢山かわいがってくれました。本当にありがとうございました。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-26

そして大好きなエコルちゃんのお父さんに甘え中~!くるみはエコルちゃんと、エコルちゃんのお父さんお母さんも大好きだもんね~(^∇^)


ずーっといっしょにいようね!-4.29-27

ババちゃまは先ほどくるみに優しくしてくれたカップルのポメラニアンちゃんと遊んでいる最中でした。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-28

やきもち妬きのくるみはさりげなくババちゃまとポメラニアンちゃんのあいだに入り込みます・・・(・Θ・;)


くるみ・・・そろそろ大人になりなさいヽ( )`ε´( )ノ


ずーっといっしょにいようね!-4.29-29

さて、陽も傾いてだいぶ涼しくなり、かけっこが本調子のエコルちゃんとくるみ。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-30


ずーっといっしょにいようね!-4.29-31


ずーっといっしょにいようね!-4.29-32

ずーっといっしょにいようね!-4.29-33
エコルちゃんと遊ぶ時はいつも全力のくるみ。


今日もいっぱい楽しい時間を全力で過ごせたようで満足な顔をしています。


今日もエコルちゃんとエコルちゃんのお父さんお母さんに感謝!


ずーっといっしょにいようね!-4.29-34
ようやく撮れたエコルちゃんのペロペロ姿!


なのに、未熟な腕前のせいでブレてしまいました。残念・・・。


ずーっといっしょにいようね!-4.29-35
エコルちゃんにペロペロしてもらって嬉しそう。お義母さん、よかったですね!


ずーっといっしょにいようね!-4.29-36
今回の大好きな1枚。

いつまでも仲良しな二人でいてね。


お別れの際、エコルちゃんのお父さんお母さんからくるみへプレゼントをいただきました。くるみのアレルギー症を気遣っていただき、亜麻仁油をくださったのです。エコルちゃんとの楽しい時間をいただいたのに更にうれしいプレゼントまで・・・。いつもくるみの事を大切に思っていただいて本当にありがとうございます。

くるみ、よかったね。お前は幸せ者だよ。こんなによくしてもらえるなんて・・・。


エコルちゃんのお父さんお母さん。先日は突然の提案でしたが快く承諾いただきまして本当にありがとうございました。そしてくるみの体をお気遣いいただいてありがとうございます。

翌日より早速使わせていただいてます。

実はここ最近、くるみの食が落ちてきていてフードを食べさせるのに一苦労という日もあったんです。でもいただいた亜麻仁油を使い始めてから食いつきがよく、お通じも良くなってきています。アレルギー症が原因と思われる痒みはたまに出ますが、健康の基本中の基本は「食べる」ことと「お通じ」ですよね。現在、この二つが改善されつつあります。きっと亜麻仁油のおかげだと思います。本当にありがとうございます。


これから暑くなりますが、屋内ドッグランや夕方など涼しい時間帯などを利用するなどして、またお会いしましょう!