2月13日・午後からお出かけ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

2月13日。この日僕は、前日の日曜出勤の代休で、奥さんは午前中仕事で午後休ということでしたので、午後から三人で出かけました。


出来れば雪のあるドッグランでくるみを遊ばせてあげたかったのですが・・・。


最初に向かった清里のドッグランをカーナビを使用したにもかかわらず見つけられず断念。


仕方なく本と携帯で検索し、『清里ブルーグラスフレンドパーク』なる場所を目指し、到着したものの、パラつく雪の中誰一人通る人も無く、柵の中のポニーが寂しく尻尾をパタパタ振るばかり・・・。


いったいどこがドッグランなのかもわからず(後で調べてみたらポニーがいっぱいいたとなり・・・というか目の前がドッグランだったようで・・・テンパってたから気づかなかったんでしょうね)、ポニーの干草を運んでらっしゃる方にお願いしてトイレを借り、少しくるみを外に出して気分転換させ、再び移動。


駐車場のまわりも地面がぐちゃぐちゃだったため、きっとドッグランを見つけても、コンディションは悪い、お友達はいないでいいことないだろうと判断しました。


牧場をもう少し登ったところにもドッグランらしきものがあると携帯で情報を得、行ってみたのですが閉鎖中。道路ですれ違うのは、併設されているスパに訪れる車ばかり。


時間は刻々と過ぎ、日没も近づいてきます。

「これなら雪にこだわらず、戸田のドッグランとか近場にしておけばよかったね」と奥さんにポツリ。


帰り道に道の駅にあるというドッグランに寄ろうということで奥さんと意見が一致。くるみも車の中ばかりできっと退屈なはず。ごめんな、くるみ。


しばらく移動して『道の駅・南きよさと』に到着。


本を見てもかなり小さいドッグランのようなので、本当にほんの気分転換に、と考えました。


ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと1
上手に階段を降りられるようになったね。


ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと8
意外!ウッドチップを敷いてくれてるんだ!ありがたいなぁ・・・。


ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと7
くるみの水を忘れたのでドッグラン手前で車に引き返し、水を持って戻るとくるみがうれしそうにドッグランの中をいっぱいに走り回っています。


「なんか気に入ったみたいで凄くうれしそうだよ~(^∇^)」


と、言ってる奥さんも嬉しそう。最後の最後で大逆転だ♪


ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと2
こういうアジリティーも前は上れなかったのに。いつの間にか出来るようになったんだね(ノ_・。)


ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと4
いっぱい遊んだらお水を飲みましょう~。

ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと6
いつものごとく、かーちゃんとのじゃれあい。そしてかけっこ!


他に誰もいないのでプライベートドッグラン状態。


家族みんなで遊べれば、くるみにはそこが最高の場所なのかな?雪があっても無くても、広くても狭くても。


このドッグランにいる間、くるみはず~~~っとはしゃぎっぱなしでした。


動画『かーちゃんとかけっこ』


動画『とーちゃんとかけっこ』



ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと9


ずーっといっしょにいようね!-道の駅南きよさと5
陽も暮れてきて、雪もかなり降ってきたのでドッグランを後にすることに。


楽しかったね~くるみ!またお出かけしよう!


数日後、大の仲良しのエコルちゃんのブログを見てびっくり!


なんと僕らが訪れる前日に、エコルちゃんもこの道の駅のドッグランで遊んでいたみたいなんです!ポニーがいたあの場所にもおそらく立ち寄られているみたいで・・・・・・。何という偶然。


くるみがはしゃいでいたのはひょっとしたらエコルちゃんのニオイが残っていたからなのかな?大の仲良しのエコルちゃんもここで遊んだことを知ってうれしくてテンション上がっちゃったのかな??


やっぱりエコルちゃんとは不思議な縁を感じる。


そう思って勝手に嬉しがってしまっている今日この頃です。