ままのそばがすき~ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

震災があってから、夜はくるみのそばで寝るようにしている我が家。


しばらくは1階のリビングに布団を敷いて、ケージからくるみを開放して寝てました。気づいたら顔の前にくるみのお尻があった・・・なんてこともありましたね(笑)


その後は奥さんの部屋で奥さんと二人で寝るようになりました(僕は夜勤や残業があるので何かあった場合そばにいてあげられませんから・・・)。


ずーっといっしょにいようね!-8.21ままの部屋での寝姿
奥さんの部屋ではこんな寝姿を披露することもあるらしく(笑)


本当にへそ天娘だなぁ、くるみは(笑)


奥さんは夜いっしょに寝るだけでなく、朝と夜のご飯も作ってくれてます。

基本、ドライフードですが、くるみはアレルギーがあるので低アレルギーのドライフードに魚や馬肉や時にはウサギ肉などの缶詰をまぜて飽きさせないように工夫してくれています(低アレルギーやアレルゲンカットのフードは味が薄いのか、単独だと残すことがものすごく多かったので奥さんが心配して・・・)。


また、薬用シャンプーを週一回行ってます。くるみがかゆがりますからね。これも奥さんがやってくれてます。

初めは僕も手助けでお風呂場に入ってたんですが、くるみが僕に助けを求めるように騒ぎ始めたので、いない方が良いのではないかということになりまして・・・・・・。


役立たずの男ですね僕は、こうして書いてみると。


まあこれだけくるみの事をやってくれている奥さんですから、当然、くるみも奥さん大好き!


奥さんのそばにいると自然と笑顔です。


ずーっといっしょにいようね!-10.16ままのそばがいい!
「くるみ、ままのそばがだぁ~いすきでしゅ!」


かーちゃん、いつもありがと。ダメなとーちゃんですが今後もよろしく!