心のブロックを外して魂の望みを生きる

魂の声を聴く ソウルコーチ

コーチ×ヒューニスト×セラピストの泉です。

 

 

いつもブログを

お読みくださっている皆さま☆

今日もありがとうございます。

 


地震の影響を受けた全ての皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



不安な夜を過ごされた方も

多いことでしょう。



11年前の記憶が蘇り

怖い思いをされた方もいらっしゃるでしょう。


今尚、不安の中にいらっしゃる方

片付けや対策や対応に追われていらっしゃる方



全ての人

動物たち

生きとし生けるものが

安心に包まれるよう心からお祈りしております。


 





トラウマはよく「心の傷」などといわれますが

実際には過度のストレスに対する

身体の反応が解消されなかった時に

生じるものといわれています。


意外に思われるかもしれませんね。


過度のストレスや

異常な出来事に対する

心身の正常な反応なのです。


わたしたちの脳は危険を感じると

生命の維持を優先とします。


過度なストレスや異常な出来事に直面すると

闘争 or 逃走


つまり

闘うか?

逃げるか?


とっさに反応することで

人類が生き延びる手助けをしてくれているのです。

危険に対処できるように。

 

けれどもどちらも不可能な場合

身体は「凍りつき」反応をします。


危険を察知し

逃げることも闘うことも出来ないけれど

今まさに自分に襲い掛かろうとしている。


そういう時には

固まってその場をやり過ごすことが

一番痛みや衝撃を感じずに済むからです。


だから逃げることや闘うという

選択肢がない幼少期にトラウマが

つくられてしまうことが多いのです。



トラウマの原因となった出来事を

覚えていないことは多々あることです。


人間の身体って

私たちが思っている以上に本当に凄いのです。



こうしてあなた自身の身体が

なにも言わなくてもあなたの生命を

心を守ってくれているのです。

 

トラウマはあなたの生命を守るための

心と身体の正常な反応です。



だからわたしは

コーチングやカウンセリングだけでは無く

セラピーも必要だと考えています。


そして

トラウマやビリーフと呼ばれる信じ込み

これらは一つでは無く複数のエピソードが

関係していることが殆どです。


あなたが大切に守ってきた生命

どうせ生きるなら

自分を輝かせて楽しく生きたい。


その決断をすることで

新しい未来が待っているから。


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'⭐︎'・*:.。. .。.:*

 

 

 

 

答えは常に自分のなかにあります。

 

わたしは安心安全の場をホールドし

わたしの全てを懸けて

 

あなたの心に鍵をかけている

魂の望む声を聴き

潜在意識に働きかけ

 

ご自分を守るためにつくってしまった

思い込みを外すことをお手伝いし

 

あなたが夢を叶えるまで

共に寄り添い伴走致します。

 

#自分に自信がない

#自分を変えたい

#生きづらい

#やりたいことの為の一歩を踏み出せない

#家族、職場など人間関係を解決したい

#今の自分や環境を変えたい

#同じ様な問題が繰り返される

#変わりたいのに変われない

#仕事が上手くいかない

#使命天命がわからない

 

 

魂が望まないビリーフを手放すことは

幸せや自由の扉を開ける鍵になります!

 

 

あなたを満たし人生の主人公として

生きることのお手伝いに繋がりますように…

 

 

 

メルマガ7つの泉はこちらから☆

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/152569


 

 

※全米NLP協会認定

NLPプラクティショナー

NLPマスタープラクティショナー

※全米NLP協会認定

NLPコーチングプラクティショナー

NLPコーチングマスタープラクティショナー

※ABH米国催眠療法協会認定

ヒプノセラピストプラクティショナー

ヒプノセラピストマスタープラクティショナー

※タッドジェームスカンパニー認定

タイムラインセラピープラクティショナー

※エグゼクティブコーチング協会認定

ビジネスコーチ

プロビジネスコーチ

※エグゼクティブコーチング協会認定

NLPプラクティショナー

NLPマスタープラクティショナー

※エグゼクティブコーチング協会認定

マインドフルネスコーチ

※レイキマスターティーチャーズディグリー

 


 セッション体験のお問合せはこちらから⭐︎

公式LINE ID:@933pztxm

https://lin.ee/xeah4mm

 

 

 


 


心理カウンセラーランキング">ぽちっとして下さると御礼にオーラを輝かせるエネルギーが流れます
流れ星