少し前
食欲が心配で病院に行ったとブログに書いていた日菜子さん
その後銀スプ食べたと書いていたので
まだまだ元気でいてくれると勝手に思っていましたショボーン

ダブルキャリアの平均寿命を遥かに超えて
奇跡を見せてくれていた
可愛い可愛いまりりんちゃん
奇跡は続くと信じていたよ

でもね、冬のあの日
消えかけた命を
多分白血病キャリアだろうと知りながら
手を差し伸べた日菜子さんの愛で
大きな病気も乗り越えて
幸せに幸せに過ごせたよね

ハナクロ母さんと会えたかな?
きっと虹の橋の袂まで迎えに来てくれていたよね

日菜子さんのお仕事の都合で
今日お空へ昇った虹まりりんちゃん
きっとね
ちび日菜ちゃんもしっかりとまりりんちゃんの事を覚えていてくれますよ
美味しいものをあげる役目をしたなぁ
キレイな青いお目々だったなぁ

小さいけれど尊くて愛しい命の為に与えられたお部屋は
きっといつも日菜子さんの愛情で
居心地の良い場所だった事でしょうおねがい
そんなお土産を持って旅立ったまりりんちゃんは
今頃ハナクロ母さんに沢山お話していますねおねがい






またね
今度は病気じゃない体で
日菜子さんの所に戻っておいでね
ちび日菜ちゃんも待っててくれるよ

命の尊さ美しさを知って成長するちび日菜ちゃんは
きっと優しく強く育ちますね
それが小雪さんやまりりんちゃんからの
日菜子さんへのプレゼント、、