今週、水曜日の神戸ACの練習は、

 

500mインターバル走×6本×2セット
(1本4分00秒回し,セット間4分00秒)

結果(タイム&繋ぎ)は、
1本目 1分25秒41 (2分35秒45)
2本目 1分22秒36 (2分37秒74)
3本目 1分24秒50 (2分35秒16)
4本目 1分26秒80 (2分33秒58)
5本目 1分26秒42 (2分33秒44)
6本目 1分24秒76 (6分35秒00)

7本目 1分28秒45 (2分31秒19)
8本目 1分27秒80 (2分33秒06)
9本目 1分29秒08 (2分31秒17)
10本目 1分28秒89 (2分30秒50)
11本目 1分29秒80 (2分30秒81)
12本目 1分15秒92 ( ー ー ー )

 

神戸AC 持久力強化月間。9月からは本数を増やし、後半も粘れるスタミナとメンタルを鍛えます。キツさを感じてから、回転数を上げることを意識して、大幅なペースダウンを防ぎ、持久力強化に繋げます。

本日は後半、足の接地がブレーキになっている感覚があったので、足全体で地面を捕まえるのではなく、足の前方のみの接地をして回転数を上げていけるように意識をしていきました。そして、足が後ろに流れるのを食い止める為に、膝と踵(かかと)を前に前に持っていけるよう頑張ってみました。

ラスト1本は、~11本目までの意識の総集編。かなり快調に飛ばせました。全力で走ることで、ひらめき が発生する。その ひらめき が速く走れるようになる秘訣だと私は考えています。1秒でも速く走りたい❗と願い続け、試行錯誤をしていく。すると学び、成長、実績へと繋がると信じています。

 

とかなり厳しい練習内容だったようです。

 

すいません、私は出張のため、お休みさせて頂きました。

ご興味のある方は、ぜひ神戸ACへのご参加お待ちしております。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 一緒に練習する仲間も募集中です。
1秒でも速く走りたい‼そんなあなたへ。
→ 公式Twitter : ID 「 @k0beac 」 

神戸AC の定期練習会は、
毎週水曜日19時半~21時半
みなとのもり公園 にて開催中‼

 

http://www.sanbo-fes.com/marathon.html