幸せはいつも、自分の心が決める。 | しんごりんのシンゴリンリンドン!!

しんごりんのシンゴリンリンドン!!

なーんか良いことあったら、載せていくのだ!!

どーも!!

帽子に、メガネかけてたらメジャーリーグ時代のチャーリーシーンに似てるかな!

って思ってたら、そうでも無かった・・・

しんごです★


あいだみつをさんの言葉をいいなーって思う人結構いると思うんだよねー

でもさー

結局、その言葉見ていながら自分の事になると嫌だなーって思う事あるんよね!


前向きな時に物を考えると、ツライ事や面白くない事も試練だ!!

成長するチャンスだ!!って。

でも、ネガティブな時に物を考えると、なんでこんな事自分だけ

毎日が面白くない。他は楽しそうだな。って考えるんよね。


結局それって、自分を自分でコントロール出来てないだけぢゃん?

アタイも何か月前はウジウジしてました(笑)

一人で焦って、自分を見失って出来ない事しようとしてwww


色々考えて分った事は、外的要素はアタイではどうにもできない。

例えば、交通事故だったり。

でも、自分の精神的な事は自分でコントロール出来るようにするべきよね。


上記でも言ったように、物を考えるときは前向きな時に考えれば

同じ事でも、チャンスだって思うのよ!

つまり、そこを分ってれば前向きな時に考えるようにしてれば

全てが幸せと感じるのは自分が決めれるわけよ★


無いものはない!!!

無いものねだりしたくなるけど、今ある物を大事にして

今ある物で出来ることをして成長して出来ない事をしていくべきぢゃね?


悩みぬいた結果・・・

ポジティブになりました★


振り返ってみると!家族にはイライラさせられましたよwww

悩みなんか相談したことねーし!

それにツライ事もあったなー

高校卒業前や卒業直後は


おやじが失業してから、親にお願い出来なくなったし

自分の事に使いたいなら金稼げって言われたのに、使おうとすると親に文句言われて

かちーんと来て喧嘩になったり

何をするにも、否定されたり馬鹿にされたりwww

NAHAマラソン出るって言ったら、

「20キロもいけない無いでリタイヤしたら恥ずかしいよ」ってやる気なくなる事言われたり

だから、ボイトレ通ってたの何年も言えなかったしね!馬鹿にされると思って。

物心ついてから初めて身近な人が亡くなった

ずっと一緒に住んでたおじいちゃんが引っ越した後に亡くなったり。



二十代半ばから最近には


好きな事ばっかりしないで、ちゃんとした仕事しなさいとか

いつまでそんな事するの?とか

結婚は?とか

友達が就職決まって、心配になってたり

12年間ほぼ毎日散歩してた犬が死んぢゃったり

おぢいちゃんが亡くなって元気が無くなったおばあちゃんが鬱になったり

毎日死にたいって言われるのはきつかったね。

体弱くなって入退院繰り返したからリハビリ付き合える時は付き合って

そんなばあちゃんも亡くなって。


恋愛もたくさん嘘ついたり、嘘つかれたり。


もーそれ以外にも本当たくさん嫌なことあったよねー


でもさー

それでも、ここまで育ててくれた親には感謝してるわけよ。


性格的に

NAHAマラソンは来年もあるから体に無理しないで頑張ってね!!

って言われてたら、完走してなかったろうし!

ぜってーオメーらの言うとおりにならねーし!!って思ったから完走出来ただろうし。


おじいちゃんが亡くなった時に、家族の大事さわかったし。


文句言われても、続けてたらSNGするようになってとってもいい人達と出会えたし


おばあちゃん亡くなったけど、リハビリ中に一緒に作った物が思い出として残ってる★


恋愛も色んな人と付き合ってなければ、相手の事考えるようにならなかったし

別れて来た人達のおかげで今の自分がいる。


何処を見るかよねー

自分で選んだ結果、良い方に出る時も悪い方に出る事もあるし!

失敗した日でも、好きな子の笑顔見ただけで良い日だって思うし!


自分に起きて来た、良いことも悪いこともすべてに感謝です!

成長できたのは、みんなのおかげです。

失敗したのは、自分がアホだったからです!


これからも、成長したいので失敗はたくさんすると思う!

だけど、アタイに出来ることはすべてやりたい!

明日死んでも悔いがないようにしたい!!


気の利いた事言えないし!

素敵な事も出来ないけどー


ずっと横で変わらずにいる事は出来ると思う。


何が言いたいのかわかんなくなってきたけどー(笑)

とりあえず、幸せか幸せぢゃないかは自分の気持ち次第だな!!


もーまったく意味が分からなくなってきたけど、ここまで書いたから

とりあえず・・・


記事を上げることにしようwww


明日も良い日でありますよーに★