こんにちは、さんだ~すです。アメブロ初投稿になります。よろしくお願いします。

 

先日4月27日、現地観戦としては昨年8月ぶりのみずほPayPayドームに行ってきました!まさか名称変更初戦の試合になるとは思わず、試合前からちょっとラッキーな感じおねがい

 

 

今日のホークス先発はモイネロ選手、そして相手先発はなんと防御率0点台の今井選手!序盤は両先発ともに順調な滑り出しですが、三回表にモイネロ選手が金子侑司選手に1号ソロを被弾…。

その後は投手戦の様相を呈し、そのまま七回裏へ。先頭の栗原選手が四球で出塁後、ウォーカー選手は左飛。ウォーカー選手、トレード移籍報道を聞いてから期待しているのですが、なかなか不調の波を抜け出してくれませんね…。そして次打者の甲斐選手が初球送りバントを成功させ、9番牧原選手の打席で代打中村晃選手外野席はこの大チャンスに熱気がムンムン!!!

 

打ってくれよ…アキラさん…

 

 

 

 

 

きたあああああああああああ!!!!!!!!

中村晃選手のタイムリーで同点に!まだ続く大チャンス、小久保監督はここで家庭の事情で出場を回避していた周東選手を代打に出しますが、ここは残念ながら中飛。勝ち越しとはなりませんでしたが、外野席はお祭り騒ぎ。残り2イニングで逆転を!

そしておかえり周東!!

八回表、ここでホークスは松本裕選手にスイッチ。安打犠打で一死二塁のピンチとなりますが、後続を抑えて無失点。裏の攻撃で山川選手の四球、近藤選手のヒットで二死一三塁も、栗原選手が倒れて勝ち越しならず。同点の九回表、負けたくないホークスはオスナ選手を投入。今季はややピリッとしない様子ですが、ここは三者凡退で抑えます。流れに乗ってサヨナラと行きたいところでしたが、こちらも西武のアブレイユ選手に三者凡退に抑えられ試合は延長戦へ。カード頭で中継ぎ多用はまずい、早くサヨナラを…。

延長十回の表は津森選手が登板。9番長谷川選手に四球を与えますが、後続を抑えて無失点で切り抜けます。なんか現地では松本選手といい津森選手といい、すごくヒヤヒヤしながら見ていた記憶があるんですが、スポナビの野球速報を見て振り返ってみると意外と落ち着いてるもんですね…。

そして十回裏、先頭の周東選手が左翼ファウルライン上からエンタイトルツーベースで出塁!バント職人今宮選手が初球犠打に成功し、三番の柳田選手は申告敬遠。山川勝負か?と思いきや、八回裏の山川選手出塁時に代走川瀬選手を送っているのでここは川瀬選手と勝負。

 

たのむぜヒカル…三振でもいいからゲッツーだけは打たないで近藤に繋いでくれ…

 

わああああああ!?!?!?!?!?

 

川瀬選手の放った打球は外野へ一直線!川瀬選手のサヨナラタイムリーでホークスは劇的なサヨナラ勝ち!!!!

ごめんって川瀬。正直打つとは思ってなかったんです…

 

みずほPayPayドーム初戦でサヨナラ勝ちを収めたホークス、その後はまさかの三戦連続サヨナラ勝ち!!

小久保監督の采配がズバズバ当たってますね、それに育成上がりの川村選手も絶好調!

リチャード選手もブレークの兆しを見せ始めていますし、若手が生え始めたホークス、これはもしかしたら黄金期再到来の予感…?

 

次回観戦予定は5/31の広島戦!覚えてたらまたブログを投稿しようと思います!

それでは、読んでいただきありがとうございました!次回の記事も見逃さないよう、フォローもお願いします!